メガネ神のガネメ☆BLOG(-〇_〇)/

大好きなアニメのことを中心に一人暮らしエンジョイ眼鏡ボーイの日常を書いてみます。

春アニメランキング③

いやね…僕アニメの「ウマ娘」を観ていなくて当然アプリもやってないんですけど、この前アベマで垂れ流してたウマ娘みてたらね、気付きました…
「あっ!これ面白いわ」ってね(しかも何回か泣きそうになった笑)。あれはね、ゲームやりたくなる気持ちも解りますね。とにかく熱くなれました🥵

てなわけでランキング第3弾どうぞ〜〜!
↓↓

11位 SSSS.DYNAZENON(ダイナゼノン)
たぶんね〜今期トップ3に入れてる人も多いんじゃないかと思ってはいるのですが…
個人的にはロボットSFモノは少し暗さと鬱さとシリアスさがある方が好みなんですよね(今期は86という強力なライバルが…)。どちらかというとロボットものというよりかは特撮ヒーローのアニメという感じなので普段ロボットアニメ観ない人も観やすさはあるかと…
ただし最終回の展開は個人的なロボットもののラストの理想形って感じでマジ燃えて燃えて萌えましたね笑
あとはTRIGGER(制作)の神作画と色使いのカラフルさは健在でしたね!OPも神!以上!
インスタンス・ドミネーーショォーーーン!!!!笑

おそらくビジュアルだけ見るとイケメンキャラとイケメンボイス声優ばっかりでてくる腐女子向けアニメだろ〜?って思われる方が多いと思われるでしょうが、
個人的な今期のダークホース?意表をつかれる面白い作品でした!
ジャンル的には異世界転生×ほのぼの系って感じなんですけど、まず声優のリスト見てください!笑
それだけでも観る価値ありますくらいのレベル!
櫻井さんに福山潤さんに江口さんに主役はヴァイオレット・エヴァーガーデンの石川さん…と
ねっ?やばいでしょ…?笑
ストーリー的にはね〜割とありがちな設定かもですが、個人的にはすごい癒やされるというか今の僕にカッチリはまる感じ?笑 で、すごい好きでした!
あと結城アイラさんのOPが神!(これで順位2つくらい上がってると思うくらい笑)
結城さんは劇伴も担当してたみたいでこれからの活躍にも期待!覚えておいて損はないかと…🤩

9位 戦闘員、派遣します!
やっぱねぇ〜こういうギャグ作品はね〜
1クールに2作品くらいは欲しいよねっていう…笑
「このすば」と同じ作者さんが原作らしいんだけどやっぱね…このギャグと下ネタとバランスね…
たぶん女子が観てもギリ笑えるかな?みたいな
絶妙なバランス感覚が良いっすね!「このすば」へのオマージュみたいのもあったしね笑
まぁ「このすば」の方が好きは好きだけど、今クールの中なら僕はこのくらいにランクインさせても良いと思っています!面白かった!笑わせてもらいました!
OPもヤッ〇ーマンみたいで好み!

以上!ではまた次回(-○_○)/