メガネ神のガネメ☆BLOG(-〇_〇)/

大好きなアニメのことを中心に一人暮らしエンジョイ眼鏡ボーイの日常を書いてみます。

2021年春アニメランキング②

どもども〜ランキング第二弾…です!
というところで、一つ報告を…
今回のラン
キング、当初18作品で組んでいたのですが、
数日前、急遽…

「な、なんでこれを観てなかったんじゃあ〜!!!」

っていう怪物作品が1作品を急ぎ見…
ランキングの後半で出てきます!
つまり、18→19作品に増えとります。
ご了承くださいまし🙇
今回は14位→12位まで。 いくぜぃ!🤩

14位 やくならマグカップ
15分アニメ+後半15分は出演声優がアニメに沿ったスポットを旅する?みたいな実写パートで構成されたほのぼのアニメ。いや、15分とバカにできない普通に面白い作品だった。女子高生が陶芸に励むというストーリーなのだけど、日常ほのぼの感と学園青春系のいい感じのバランスでテンポもよくて飽きずに観れました!普通に日曜の朝とかアニメオタクじゃない人が見ても楽しいと思う!

13位 バックアロウ(2クール目)
コードギアスガンソードを生み出した谷口悟朗監督作のロボット?作品。
たぶんね〜これも期待してたけど…(点点点)ていう人正直多かったと思う。OPはLiSAだったしね〜。
個人的には1クール目の終盤だったかな?主要キャラの一人が○んでしまってからの2クール目がね〜
グググっと深みみたいのが出てきてアツいな〜って思えるシーンも増えてきて面白かったっすね。
やはり谷口作品は誰かが○んでからが本領発揮なのかなと、思いました!残念な点としてはキャラデザとメカのデザインがややダサかったかな…?
ガチガチなロボットてよりかはヒーローモノ色の強い(ギアスよりはガンソードに近い)感じだったのだけど、過去の谷口悟朗作品がこの作品の評価を下げてる感は改めて感じましたね。あ、OPはLiSAのも藍井エイルのもマジで好きっすね!

12位 シャドーハウス
いや〜好きですね〜このミステリーホラーアニメっぽいどす黒い不穏な感じね。たまらんすね。
あとエミリコがね…ほんとに健気で、ポジティブで
応援したくなる感じでいいっすよね!
今期アニメの女性キャラの中でもかなり好きっすね!なんかね、僕は原作知らないんですけど原作マンガは正直微妙だったことろもアニメだと良くなってたみたいで、たぶんすすの動きとかなのかな?アニメ化していい感じになった作品なのではないかと思いました…


今回はここまで!では続きは後日っ!🤓

(追記)
僕のアニメの師匠はアニメ系ユーチューバー
「ゆーとま」さんです(勝手に師匠化)!
ストーリーの説明とかこの作品のどこが良かった悪かったみたいのをかなり分かりやすく説明してくれる方で、あとあまりオタクっぽぃ(?)フガフガした話し方じゃないので観やすくて、たまに挟んでくるメジャーな漫画やアニメのセリフネタとかがオモロイっす!
ただ下ネタ結構ぶっこんでくるので女性は閲覧注意してくださいね😌爆笑