メガネ神のガネメ☆BLOG(-〇_〇)/

大好きなアニメのことを中心に一人暮らしエンジョイ眼鏡ボーイの日常を書いてみます。

2024年冬アニメ ☆アニメ中間評価

大体6~8話くらいまでの評価・ランク分けとなります!

 

さっそくドン!!!笑

 

 

↓ ↓ ↓

 

ーーーーS級〈すでに神作品!?〉ーーーーーー

◯僕の心のヤバイやつ(2期)
(2話)どんなイケメンなラブコメ主人公よりもカッコいい…それが市川京太郎(個人的には『俺ガイル』の比企谷に匹敵するレベルで好きなラブコメ主人公になりつつある)!
(6話)マジ最高!前半最高の回…かな。メインの主人公とヒロインでここまで魅せられる作品はま〜少ないかと。あと俺は姉ちゃん推し!笑
(7話)OPの入り方今世紀史上最高にオシャレでマジ倒れるかと思った笑。てか原さん普通に可愛すぎん?😭笑。そしてとにかく全員が墓穴掘りまくるのも笑った!
◯勇気爆発バーンブレイバーン
(5話)この笑いと真面目とシリアスが意味わからんバランスで混在してる空気感が良いんよ。次に何くるのか予想つかないのもオリアニの魅力!
◯葬送のフリーレン
(17話)一番好きなキャラになってたゼインいなくなったの超寂しくて泣きそうになった。さぁ新章開幕だー!
(20話)あのジジイいいねー!最強対最強って感じで👍!そしてフェルンの化け物っぷりがヤバい…
◯姫様"拷問"の時間です
(6話)ついにグルメだけに留まらずサ◯ナまで…
いや、このパターンの作品で飽きずに観てられるのはマジで凄いと思う!
(7話)もはや敵味方関係なくほのぼのファミリーもの!ホントにビジュアルと作風からは伝わらない凄さがある作品!
◯道産子ギャルはなまらめんこい
(5話)スリラーカラオケ出てきただけで嬉しくなったわ笑!もうブコメより道民ネタ楽しみにしてるまである😂
め組の大吾
(16話)ついに現場で交わる3人!激アツすぎ🤣
薬屋のひとりごと
(17話)一話完結から続いてく形に移行して難しさが増してる気がして、とっつきにくさも増してる気が…。
(18話)ここへきて明らかになる猫猫の出生の秘密…これがどう終盤にかけて作用するか…😆ワクワク
◯ぽんのみち
(7話)旅行…からの水着回だと?!ほのぼの系のお約束展開を守りつつのやはり麻雀ネタがいいね♪安定しすぎてて不満の人もいるかもだけど個人的にはこのままゴールインしてほしい😚
◯ゆびさきと恋々
(6話)30代独身の俺もときめいちゃったよ〜🤭笑。まぁ逸臣さんの距離の詰め方トリッキーな感じとイケメン「過ぎる」感じは苦手な人いるのもなんか分かる😅。ただ俺はシンプルに雪ちゃんが好きっすね😆👍!ヒロインとして完璧!
◯俺だけレベルアップな件
(2話)このグロと絶望感に極振りした感じ…嫌いじゃない😏笑。そして澤野さんの劇伴だけで観る
価値あり!
(4話)超良かった!てかバトルシーンの作画エグくて思わず「お〜っ!」て声が出ちゃいましたよ😚
(6話)初期の『盾勇』みを感じる、てかそれを超えるレベルのエグさ爆発…そして主人公さらなる覚醒…作画も劇伴も気合い入りまくり…昇格です!
◯メタリックルージュ
(6話)水着回!?…じゃなかった!なしたのナ、ナオミ〜〜🤮!!
◯異修羅
(6話)ぶっちゃけムズすぎ!ただシンプルに黄都とリチア国の戦争、そして今まではそのための精鋭を集めていたということ。誰がどっち側かがもっと分かりやすく解説してくれると良いのかな〜とは思った。
(7話)ついに開幕する戦い!アツすぎる!蜘蛛女の出撃シーンクソカッケェ!
(8話)まさか◯◯があんなあっさりやられるとは…てかあの世界史エルフとクゼは相当生き残ると思うんよな〜!てかこういうサバイバルものみたいな誰が残るか予想しながら観られるのが純粋に楽しい!

ーーーーA級〈神作品までもう一歩…〉ーーーー

ダンジョン飯
(5話)たぶん同じ意見多いと思うけど主人公の魅力なさすぎ!…てか不謹慎すぎ😤。たぶんTRIGGERの作画だから観られてるけど原作先に知ってたらもっと評価低くしてるかも🙏
◯スナックバス江
(2話)いや、普通にオモロイ!冒頭から爆笑😂。他作品のパロディやばいし、たまにくる北海道弁がまたいいんだこれが👍
弱キャラ友崎くん(2期)
(5話)演出上手いな!結構リアルでキツイのはキツイんだけどね😅。あとクラスが糞なのと主人公は最後は見守るだけってのが微妙いけど…😅😅
たぶんこっからは葵のパーソナルなトコに迫っていく感じになるのかな?でも一期よりかなり良くなってきてますねー!
◯外科医エリーゼ
(2話)大人版『ティアムーン〜』って感じ?作画は並って感じだけど石川さんの演技だけで観てられる安心感はあるっすね。
(3話)普通に医療アニメとして新しいしオモロイ!
(7話)いや、やっぱ展開と設定が秀逸!ここには
姫ってバレてないんだ…とか王とあの側近の思惑とか、そのへんの交錯のさせ方がマジで上手い!
青の祓魔師ー島根啓明結社篇ー
(3話)原作買ってる俺から言わせると今更だけど「思った以上に進んでないな〜」っていう…。
まぁ月間連載の漫画だしコミックも30巻いってるから当たり前だけど🤔。今漫画でやってる対サタン篇まで来たらマジで人気爆発すると思うんやけど…🤩
(6話)原作持ってるとはいえ辛すぎてオエッ🤮しそうになった…泣。マジキチぃ。今期一の鬱回!
◯魔都精兵のスレイブ
(3話)もどかしくも暗い展開が想像できてしまう良い回でしたね!絶対辛いやん…😭
(5話)ひまりさん…ご馳走さまでした!🤣
◯アンデッドアンラック
(16話)まさかの◯◯の裏切り…からのドタバタ展開…には驚いたけど、テンポ感とかペースが合ってないのか個人的にはちょっとドタバタ具合が強すぎるというか、正直キャラ一人一人の魅力とか設定の掘り下げが未だに全然されてないから正直「あぁ、こいつ裏切るんだー😑」くらいにしか感じないんよなー。
魔法少女にあこがれて
(2話)毎話「なんでそうなんねん!?(半笑い😏)」とツッコミを入れながら楽しませて頂きます😂笑。
(4話)魔法少女弱すぎて草ww。それと反比例して手短に…と倒してしまうウテナ、強すぎる🤣笑。
(5話)笑えるレベルで過去最高にヤバかった🤣
戦国妖狐
(3話)予想した通り、一番力のない真人間である真介がさ〜不器用なんだけどマジで良いヤツなんよ。『とある〜』の上条的な雰囲気あるよな〜😭
◯SYNDUALITY Noir(2クール目)
(14話)最終目標に向けてようやっと旅の始まり(長ぇわ😭)!こっからの上昇に期待!
(15話)トキオさんはトキオじゃない…のか?
そこが繋がるんやっていう驚きと伏線。良くなってきた!
(18話)きたね〜!俺が前から言ってたこの鬱展開!「終盤マ◯ロスやん!笑」っていう人いるだろうし実際に俺も思ったけど…笑。オリジナル感の強い展開もいいんだけど、この読めちゃう展開に対して「いや〜やっぱそうなるよな〜!🤣」って盛り上がれるのが個人的にはロボットモノの
好きなトコなんよなー!わかるかな〜?笑
◯魔女と野獣
(5話)主人公が入れ替わる感じ続くのか!う〜ん、この感じなら2クールかけて欲しいけど…🤔
◯佐々木とピーちゃん
(2話)意外…と言っては失礼だけど普通にバトルシーンの作画良かったねー!笑
(5話)なんかムズイ!普通に悪い意味で無駄にキャラの関係性と世界観が複雑なせいで何を楽しめばいいのかちょっとわかりずらいかなー😑

ーーーーB級〈ん〜〜無難!〉ーーーーーーー

◯愚かな天使は悪魔と踊る
(2話)えっ!ヤバ!メイン2人の裏の声さぁ…野沢さんと田中さんの悟◯とク◯リンコンビなんだけど…😂(これでポプテピみたいに毎話ゲスト声優的な感じで替えてきてくれたりしたら更にオモロイかも)。一気に観る価値出てきたか…?あやねるのあの小悪魔ボイスもしかり、声優陣のやりとりを楽しむ感じで観たほうがえぇんかな〜😭
◯シャングリラ・フロンティア
(17話)ちょっと長ぇな…😔。やっぱテンポ感が俺には合わないのかなって。今のとこケリついたら切るのも真面目に考えるかなー😑😑
◯ぶっちぎり?!
(2話)正直MAPPAに求めてるモノではない気はするが…格闘シーンの作画は抜群に良かったね👍

ーーーーC級〈観なくてよい?!笑〉ーーーー

🙇🏻‍♂️↓切りました🙇🏻‍♂️
◯結婚指輪物語
→2話で切り決定!ん〜ダメ!やっぱ主人公筆頭にキャラの魅力なさすぎ!主人公の名前「サトウ」って今どきあかんやろ😑(同じサトウでも「このすば」のカズマみたく下の名前を強調するならまだわかるが…ビジュアルも佐藤感強くて草ww)。

◯30歳まで童貞だと魔法使いになれるらしい
→2話観て切り決定。う〜ん…思った以上に腐女子向けで(BL感強くて)、それ以外になにか男の俺でも楽しめるポイントとか特筆すべき点を探そうとはしてみたんですが、ちょっと見つけられませんでした🙏