メガネ神のガネメ☆BLOG(-〇_〇)/

大好きなアニメのことを中心に一人暮らしエンジョイ眼鏡ボーイの日常を書いてみます。

2023年夏アニメ☆第二次中間発表【大体6-7話まで観た感想】ランク付け~~~!

お久しぶりです! アニメ、観てますか~!?

 

僕は結構仕事はじめ忙しくて、アニメ観れない日もちらほらあったりして、

なんとか追いついてる感じです・・・泣

 

っということで、タイトルにもある通り、

大体6~7話くらいまで観てのランク付け、でございます!

そんなに大きくは変わってないですが、逆に言うと、終盤に向けての

大体のそれぞれの作品の位置づけは決まってきたのかな~という感じですね。

感想ないやつも多いですが、ぜひ参考にしてみてね!

 

では、どうぞ~~~!!!!

 

↓ ↓ ↓

 

ーーーS級〈超オモロイ!!〉ーーーーーーーー

○私の幸せな結婚
(4話)OPからの3分くらいで泣きそうになったわ😭
…からの本編でしっかり泣いた…。面白すぎるよ😭
(5話)コウジ君の兄貴こっから地味にキーキャラになっていきそうな気がすんだよなー。
(6話)鬱ー😢チーン笑。あやねるが売れっ子になった理由がわかる演技力…んで清霞マジかっけぇ。この回はとにかくそれに尽きる。普通に男の俺でも
惚れそうだもん笑。あと異能(特に炎)のトコの作画エグいな。

ネマシトラスやっぱレベル高ぇ😇

文豪ストレイドッグス(5クール目)
(54話)ここへきてゾンビパニック作戦とか…見せ方の幅広すぎでしょ😂凄!

あと福地さんの異能意味わからん過ぎてジョジョのパイツァダストとか
キングクリムゾン彷彿とさせますな〜…良き👍
(56話)あいつとあいつが繋がって、探偵社サイドの攻勢開始!マジアツすぎる!あとあるあるではあるんだけど、EDの入りオシャレ過ぎて鳥肌立った…

無職転生(2期・1クール目)
(4話)なんだ…なんでなんだ…なんでこの作品はこんなに俺をドキドキワクワクさせるんだ…マジで演出が上手すぎる…なんか個人的に大昔にデジモンの初代を観始めた時の気持ちを思い出したりなんかして…😂笑。
(5話)OPとEDが初めてそれぞれの場所でかかってくれましたね笑。まぁ見た感じやっぱフィッツ(シルフィ)との絡みがメインにはなってくのかな…?
(6話)ルディとシルフィとザノバ…この3人良い
パーティだな〜😉👍。ジュリ買うとこ、たぶん無理な人はキツイと思うんだけどさ〜、『盾勇』のラフタリアとの出合い思い出したり、ルディの温かい感じもあって俺は普通にウルっときたわ。

○スパイ教室(2クール目)
(4話)鬱〜…😅。だがこれよ!こんなん観たかったんよ!マジでキテる!伏線回収とその演出完璧じゃない?個人的には極上先生合流と確実に先生の
スキルを吸収してってるモニカ、何よりこのパートメインキャラのアネットのジョーカー感(え〜皆さん!一番のサ○コパスはコイツです笑)…スキル
不足を露呈したティアとの対比も素晴らしい!マジで最初から最後までアツすぎた😂(久しぶりに確認の意味で同じ回2回も見ちゃったよ)!

○デキる猫は今日も憂鬱
(5話)やっぱ今期唯一の日常ほのぼの系にして最強の癒やし枠!主演の2人はじめ楽しくアフレコしてんのが伝わるし、観るタイミングいっつも悩む
んだよな〜笑😂
○アンデッドガール・マーダーファルス
(5話)アルセーヌ・ルパンとオペラ座の怪人のファントムがコンビを組み、そこにホームズと黒幕は○○教授…とオールスター感凄いな…笑。
(6話)ルパン敵ながらかっちょええ…(宮野くんいい仕事するな〜)😋
○好きな子がめがねを忘れた!
○彼女、お借りします(3期)
ホリミヤーpieceー
(4話)凄まじい…シチュエーションコント…的なアニメのドラマCD聞いてるみたいな、

ホント声優陣の声と演技のレベルの高さを見せつけるかのような…なんかすごい回だったな。
(5話)井浦回めっちゃオモロかった!妹ちゃん超かわえぇし、ラブコメ展開ほぼなしで

この面白さはやっぱこの作品バケモンやわ😅
○ゾン100
(4話)爽快感の中にゾンビものらしい鬱っぽさと儚さ…バランスがマジで丁度いいんだよなー😙
(5話)バトルシーンの作画ヤバくなかった?劇伴もバカ良かったしやっぱこの作品はこっち系に寄せた方がオモロイかも。最後の三日月さんのデレも良きでした😋
○Lv.1魔王とワンルーム勇者
(4話)面白かった!中村さんのアドリブか?とも思える自由度高すぎな演技がマジで良いわ🤣
(7話)マジで笑った😂!ゼニア(あとフレッドの秘書みたいなヤツ)最高っす…
○白聖女と黒牧師
(4話)新キャラと新カップリング…良いっすね!
スプリガン
(3話)OPとか劇伴やっぱ最高!主人公今どき珍しいくらいの熱血系なのにそれ以外の全キャラ一筋縄じゃいかない感じがいいな〜

ーーーA級〈オモロイ!〉ーーーーーーーーー

○青のオーケストラ
(18話)母ちゃんとか先生とか、「大人」の強さ、たくましさを強調して訴えかける回…いいっすね!
るろうに剣心
(7話)やっぱどうしてもセリフ回しとかの古臭さがあるんで、その感じとか声優の変化を気にする古参厨は評価低いのかな…個人的には可もなく不可も
なくってとこかな。
○ダークギャザリング
政宗くんのリベンジR(2期)
(4話)作画ちょい怪しかったような…笑。とりあえずカネツグ、てめ〜🤬笑。
(5話)たぶん政宗のほどよくポンコツなトコがいいんだよな〜。こっから吉乃がさらに掻き回してくるのだぜ〜🤣
範馬刃牙ーピクル編ー
○SYNDUALITY Noir
(4話)クラウディアさーん😂!『無職転生』のエリナリーゼさんといい、こういうキャラ好きなんだよなー(勿論ビジュアルも込みで)笑!
(7話)最後の戦闘シーン完全にマ○ロス感ハンパなかったっすね。てかシエル絶対今後の悲しい未来辿りそうで…😢。それが予想できてしまうのが辛かったっすね。
死神坊ちゃんと黒メイド(2期)

ーーーーB級〈ん〜…普通!〉ーーーーーーーーー

○Helck
(5話)ヴァミリオ(未可子氏)の素っぽいツッコミがここへきて好きになってきた(「ババァみたいな
匂い」のとこは笑ったわ😂爆笑)。
○てんぷる
(5話)もう声優についてのアレは馴れました笑。
ただな〜原作読んでるから尚更「原作をそのままアニメ化しただけ感」が拭えてないな〜。それじゃあ
この辺止まりかな…というトコですかね。
はたらく魔王さま(2期・2クール目)
○シュガーアップル・フェアリーテイル(2期)
○BASTARD(2期)
(4話)ここまで絶望すぎたけど、やっぱりこのアニメの軸は主人公最強系だということがハッキリした笑。アニオリっぽいセリフも◎!
○AIの遺電子
(5話)面白くなりそうな雰囲気はめっちゃあるのに中々グッとくるのがこない…。
○ライアーライアー
(5話)なんかもっと作戦とかゲームルールとか理解しながら観たいんだけど、なんつーかテンポ感が合ってないのか、俺の理解力がないのか全然入ってこないんだよな😓
(6話)なんかチートアビリティの後出しが個人的には受け付けない…。「自分が知らないゲームの反則ルールをゲーム始まってから説明されてる」みたいで、すげ〜イラッとくるんだが…俺だけ?あと作画もレベル低いわ😩
自動販売機に生まれ変わった
            俺は異世界を彷徨う
(7話)やっぱ出落ち感が強かった!内容薄いし、
ご都合主義感が凄いし、ある種「主人公最強系」なのに爽快感はないし…まぁこんなもんかって感じっすね。

ーーーC級〈たぶん切る or 切りました〉ーーーー