マジで遅くなってすいません。
もういうて中間まできてますが、評価はちゃんとしてますので、
なる早で中間も出しますので・・・泣
というわけで初回評価でのランク分けです!どうぞ!
↓ ↓ ↓ ↓
★前クールからの継続
◯アンデッドアンラック
◯葬送のフリーレン
◯薬屋のひとりごと
◯シャングリラ・フロンティア
◯め組の大吾
+
★新作 計22作品
ーーーーS級〈すでに神作品!?〉ーーーーーー
◯ゆびさきと恋々
あかん…これそのうち泣いちゃうヤツやわ笑。
こういうのダメなんよ…いい意味でね。絶対神作品!主人公視点で
『僕ヤバ』と並んでラブコメ覇権2TOPの香りが
するぜーー!
◯僕の心のヤバイやつ(2期)
え?OP映像だけでちょい泣いたんだけど…。
ちょっとシリアス増えるのかなって思ったけど、マジで「気持ちい
多すぎても〜文句なし!!サブキャラたちの立ち回りもお見事!今
取っちまうか?覇権とやらを…さ。
◯勇気爆発バーンブレイバーン
作画抜群にいい!人物のデザイン・キャラ付けもいい!日常→シリ
◯姫様"拷問"の時間です
俺の大好物…飯テロアニメキターーーー!!!笑
パターン的に進むにつれてマンネリ化しないかだけが心配…だけど
声優陣が楽しくアフレコしてるのが伝わる空気感もグッド!え…?
この安心感半端ねぇ〜
◯異修羅
とりあえず初回らしい気合い感じたのと海外ウケしそうだな〜とい
◯道産子ギャルはなまらめんこい
原作読んでてアニメが決まってから超絶期待してた!いやー期待値
◯ダンジョン飯
まず神々しささえ感じるTRIGGERの新作を連続アニメとして
サ◯コパス感とパーティメンバーのバランス感が良いっすね!てか
◯メタリックルージュ
海外ウケやばそうだね!あととにかく無駄な説明を省いた初回でし
◯ぽんのみち
キャラ原案"春場ねぎ"だと〜?!『五等分』の人やん!大塚さん
ーーーーA級〈神作品までもう一歩…〉ーーーー
◯ぶっちぎり?!
マジでワケわからん…爆笑。でもそれがいい(今期難解とされ
◯戦国妖狐
WHITE FOXが制作ってめっちゃ久々に見たんだけど気のせい…?音楽も
◯青の祓魔師ー島根啓明結社篇ー
声優陣の安定感パネェ…。原作漫画持ってるんで展開も知ってるし
◯魔法少女にあこがれて
ぶっ飛びすぎててマジで笑った!魔法少女モノのフレームを活か
◯魔女と野獣
観ててふと思ったのは「ブラックラグーンぽくね?笑」でした。「
◯スナックバス江
レアなギャグ系キターー!しかもこれも北海道が舞台なんかよ!?
というかビジュアルで判断するべからず!普通にギャグとかEDの
◯佐々木とピーちゃん
話題になってる本作ですが、個人的にはこのへんかな〜?結構な割
尺でやる必要はあったのかなー?と…。そのせいで逆にあんま内容
俺だけ?笑
◯俺だけレベルアップな件
澤野さんが音楽やるだけで期待してる!正直世界観は苦手な部類だ
感じ出てて良き…。主人公の魅力が(今のトコ)なさ過ぎるのと、
◯外科医エリーゼ
作画微妙いけど、導入としては引き込まれたし
良かった!てか石川さんがキャラソンて珍しくね?やっぱこの人の
ーーーーB級〈ん〜〜無難!〉ーーーーーーー
◯愚かな天使は悪魔と踊る
作画微妙いけどヒロインのキャラデザはめっちゃ好き!あとあやね
◯弱キャラ友崎くん(2期)
作画荒れがちなNo.9の中でもキャラも可愛いし
安定してたイメージの本作!どっちかっていうと主人公成長系なん
新女子キャラドンドコ出してきたな…たぶんあのバイトの後輩ちゃ
◯SYNDUALITY Noir(2クール目)
元々後半挽回型かな〜と思ってたので地味〜に
期待はしています。EDのSDFの新曲かっこよし!
====(切るかも?ライン)======
◯結婚指輪物語
タイトルと世界観に結構ギャップがありそうな感じ?OPの映像見
◯30歳まで童貞だと魔法使いになれるらしい
前クールの『新しい上司は〜』系かな?まぁBL寄りの日常系って
ーーーーC級〈観なくてよい?!笑〉ーーーー
印象としては切るほど面白くないものもないけどずば抜けて良い新作も少なめかな~と。そして何よりも目立ってるのが続編モノの強さ!
たぶん上位半分くらいは今後も続編モノで占めてきそうな感じがするのでね。
新作の予想外の上昇に期待です!