さて、今回はA級を発表!ここから順位付きで今回は「31位」からの発表となります!
いくぜ~~~!!!
↓ ↓ ↓
☆A級〈神作品までもう一歩〉作品
31位○鴨乃橋ロンの禁断推理
「ストーリー」 : ★★★
「作画」 : ★★★
「構成・特色 」:★★★★
「声優」 : ★★★
「音楽」 : ★★★
【総評】ん〜結構勿体無かったなーという印象…
序盤は一話完結型で構成上手いなーとか思ったんだけど、余計な特
30位○範馬刃牙(後半・親子喧嘩編)
【総評】「トリケラトプス拳」に「エア夜食」など、ファンじゃな
ほんと、ギャ…あっ!失敬、格闘漫画としてやっぱおもろいわ。
台詞回しとかもさすがの貫禄でした!
29位○聖剣学院の魔剣使い
「ストーリー」 : ★★
「作画」 : ★★★★
「構成・特色 」:★★★★
「声優」 : ★★
「音楽」 : ★★★★
【総評】マジメなバトル系のストーリーでありつつ随所にエロとか
28位○グッド・ナイト・ワールド ※ネトフリ限定
「ストーリー」 : ★★★★
「作画」 : ★★★
「構成・特色 」:★★★★
「声優」 : ★★★★★
「音楽」 : ★★★
【総評】あまり好みとは言えないストーリーと世界観ではあったけ
27位○カノジョも彼女(2期)
「ストーリー」 : ★★★
「作画」 : ★★
「構成・特色 」:★★★
「声優」 : ★★★★
「音楽」 : ★★★★
(8話)こうくるか!という2vs2の構図完成!その状況を作り出したミリカの策士っぷりがいい味出してる。たぶん一番主人公とは遠いトコにいるのに、もはや必要
【総評】サブヒロインのシノとミリカが全ての2期だったなーという印象。そこにアホすぎるサキちゃんね笑。青髪ちゃんが正直空気と化してしまっていたのが残念だったけど、別にいっかぁと笑い飛ばせてし
1期より良かったですよ!
26位○ティアムーン帝国物語
「ストーリー」 : ★★★★
「作画」 : ★★
「構成・特色 」:★★
「声優」 : ★★★★
「音楽」 : ★★★★
【総評】前半、というか最初の3話くらいがピークだったかな…と
25位○柚木さんちの四兄弟。
「ストーリー」 : ★★★★
「作画」 : ★★★
「構成・特色 」:★★★
「声優」 : ★★
「音楽」 : ★★★★
【総評】男兄弟のほのぼの日常もの!最初は腐女子向けかなーなん
24位○ダークギャザリング(2クール目)
「ストーリー」 : ★★★★
「作画」 : ★★★
「構成・特色 」:★★★★
「声優」 : ★★★★
「音楽」 : ★★★★
【総評】こちらも1クール目よりもオモロかった!敵の霊もグロさ
23位○シャングリラ・フロンティア
「ストーリー」 : ★★
「作画」 : ★★★★
「構成・特色 」:★★★
「声優」 : ★★★★
「音楽」 : ★★★
【総評】まぁ夕方アニメだし、2クールモノってことで、そんな色
正直キリのいいとこで切るのも考えるかなー。
22位○新しい上司はど天然
「ストーリー」 : ★★★
「作画」 : ★★★
「構成・特色 」:★★★★
「声優」 : ★★★★
「音楽」 : ★★★
【総評】いやー良かった!混沌とした作品の多かった今期非常に助
21位○アンダーニンジャ
「ストーリー」 : ★★★★
「作画」 : ★★
「構成・特色 」:★★★★
「声優」 : ★★
「音楽」 : ★★★★★
【総評】マジでこの独特の空気感がねぇ、中毒性たっぷりで。正直
20位○SHY
「ストーリー」 : ★★★★
「作画」 : ★★★★
「構成・特色 」:★★
「声優」 : ★★★★
「音楽」 : ★★★
【総評】女子ヒーローものってことで、まぁ『ヒロアカ』とか好き
19位○ゴブリンスレイヤー(2期)
「ストーリー」 :★★
「作画」 :★★★
「構成・特色 」:★★★★
「声優」 :★★★★
「音楽」 :★★★★
【総評】2期はクエストの種類が特殊というか、弟子みたいなのを
18位○るろうに剣心(2クール目)
「ストーリー」 : ★★★★
「作画」 : ★★★★
「構成・特色 」:★★★★
「声優」 : ★★★★
「音楽」 : ★★
【総評】いや、オモロかった!一時はテンポ感がどうとか心配され
(OPに有名アーティストを使うのはやはりこの作品のポリシー的
17位○僕らの雨いろプロトコル
「ストーリー」 : ★★★★
「作画」 : ★★★
「構成・特色 」:★★★
「声優」 : ★★★★
「音楽」 : ★★★★★
(9話)実は妹の下半身不随は…という中々驚愕の事実が発覚…。
【総評】いや、普通におもろかったですよ!↑にもあるようないい
16位○聖女の魔力は万能です(2期)
「ストーリー」 : ★★
「作画」 : ★★★★
「構成・特色 」:★★★
「声優」 : ★★★★★
「音楽」 : ★★★★★
【総評】マジで最高!1期と同様の評価にはなってしまうのですが
15位○ひきこまり吸血姫の悶々
「ストーリー」 : ★★★★
「作画」 : ★★★
「構成・特色 」:★★
「声優」 : ★★★★★
「音楽」 : ★★★★★
(8話)溜めに溜めた鬱展開…からのコマリの覚醒っぷりと爽快感
(10話)ネリア演技ウメェな〜と思ったらファイルーズあいちゃ
【総評】サクナ編良かったけど、最後のネリア編が微妙だったかな
14位○ミギとダリ
「ストーリー」 : ★★★★
「作画」 : ★★★
「構成・特色 」:★★★★★
「声優」 : ★★★★
「音楽」 : ★★★
(9話)めっちゃ面白かった!超引き込まれましたね〜。とにかく
【総評】お見事!このサスペンスともギャグアニメとも断定できな
・・・ということでここまでがA級でしたー!
っということはここからは問答無用のS級神作品の時間ですよー!
お楽しみに♪