やってきました~~~!
てか遅くなってすいません!
マジで豊作、話題作ぞろいだった秋アニメの最終結果
発表!してまいりますよ~!
なんと今期最終的に観た作品数は・・・
「35作品!」
もちろん全クールから続いているものも含めて、ですが
多分1クール内でリアルタイムで観た作品数としては僕史上最多です!
そして今回も以下のような指標でランク付け・評価させてもらってます。
☆個人的アニメ評価指標
「作画」 :作画の美しさ、壮大さ、作画崩壊の有無
「ストーリー」:ストーリー、設定、展開
「構成・特色 」:その制作会社ならではの独特の表現、原作にはない(と思われる)アニメ独特の魅せ方
「声優」:出演声優のラインナップ、演技力
「音楽」:OP, ED, 劇伴(BGM)
※「各項目の★の数が多い=上位」というわけではありません。大
ということで発表していきますが、
今回はまずは順位のない下位C級~B作品まで。
忖度なく結構厳しいやつは厳しめに評価してますので、参考にしていただきつつ
好きな作品だった人にはすいません!って感じなので、ぜひ見てみてください!
では、どうぞ~!!
(下にいくほど一応いい評価だと思っていただいて構いません!)
↓ ↓ ↓
ーーーC級〈なんでアニメ化したん?!な作品〉ーーーーーーーー
○豚のレバーは加熱しろ
「ストーリー」 :★★
「作画」 :★
「構成・特色 」:★★
「声優」 :★★★
「音楽」 :★★
【総評】今期ダントツで作画が酷くて、正直観てられなかった。ス
延期でしょ〜?もう…ちょっと救いようないかなっていう感じです
○Helck(2クール目)
「ストーリー」 :★★★
「作画」 :★★
「構成・特色 」:★★
「声優」 :★★★★
「音楽」 :★★
【総評】ん〜キツかった。なんなら2クール見切った自分を褒めて
これ系のアニメ観てる人ならある程度読みやすいストーリー展開と
感じで、2クール以上の長編作品ってやっぱり「観てきて良かった
ーーーB級〈良くも悪くも無難…な作品〉ーーーーーーー
○ヒプノシスマイク(2期)
「ストーリー」 : ★
「作画」 : ★★★★
「構成・特色 」:★
「声優」 : ★★★
「音楽」 : ★★★★
【総評】
【総評】基本的にやってることは変わんないんだけど新鮮さって意
個人的には「これじゃない感」というか好みじゃないなかったなー
○経験済みな君と、〜がお付き合いする話。
「ストーリー」 :★★★★
「作画」 :★★
「構成・特色 」:★★
「声優」 :★★★★
「音楽」 :★★★
【総評】「なんでそうなんの?!イラーッ」てなる瞬間が多すぎ
○冒険者になりたいと〜がSランクになってた。
「ストーリー」 : ★★
「作画」 : ★★★
「構成・特色 」:★★
「声優」 : ★★★★★
「音楽」 : ★★★★★
【総評】とりあえず全部観たけど、最後まで何を楽しみに観ればい
良かったことと諏訪部さんのセクシーボイスくらい?笑。てかまぁ
○BULLBUSTER-ブルバスター-
「ストーリー」 :★★
「作画」 :★★★★
「構成・特色 」:★★
「声優」 :★★★★
「音楽」 :★★★★
【総評】ん〜残念!あの『デカダンス』の制作会社のオリジナル新
なんつーか最後まで地味〜な感じが拭えず、かつ「余計な難しさ」
今回はここまで!