ついに開幕しましたね~秋アニメ!
先に行ってしまいましょう・・・めっちゃ豊作です。やばいです。
Sランク級作品の多さで察していただければと思いますが、
正直A級の作品でも他クールだったらS級だったかも?的なクオリティの作品目白押しなので後半にかけての追い上げなんかがめっちゃ楽しみ!
ではいってみましょう・・・
なお、今回は順位ではなくランク付け、となりますが上の作品ほど
個人的には好印象(順位と同義)と思ってもらってOKです!
では、一挙にどうぞ~!!!!
↓ ↓ ↓
★前クールからの継続作品(とりあえず今回は入れてません。)
・るろうに剣心
・ダークギャザリング
・Helck
・刃牙(後半・親子喧嘩編)
◎一話観た印象ランク付け + 感想(※新作)
ーーーーーーーー(S級)ーーーーーーーーーー
○オーバーテイク!
いや、俺めっちゃ好きだわ!レースシーンの作画ヤバいし、トロイカのキャラデザもジャンル的にも好みだし、これは個人的名作誕生の予感…
(主人公はカメラマンの方なの?笑)
○ウマ娘プリティーダービー(3期)
なんだかんだコイツが掻っ攫っていく予感しかしない3期!過去作
○葬送のフリーレン
作風的には異世界要素を強めた『ヴァイオレット〜』って感じでし
○アンデッドアンラック
超絶インパクト抜群!てかゾンビもの勢いきてるね〜(苦手な人は
○君のことが大大大大大好きな100人の彼女
か〜なりギャグ強めなラブコメ!いや〜ラブコメ新時代来たな〜!
○MFゴースト
たまらん…この厨二病心をくすぐる感じ(どこか臭う『テニプリ』
本格的に始まったら自然と上がってくるでしょ〜♪
○星屑テレパス
アニヲタ共!きらら新作が来たぞ〜!!
てか普通に初回からウルッとしちまった…。ファンタジー要素強めな百合青春モノって感じでさかね。初っ端か
○め組の大吾ー教国のオレンジー
開始10分でちょっと泣いちゃったよ…こういうアツいの今期多く
最近夕方アニメの勢いエグいな〜!
○アイドルマスターミリオンライブ!
『U149』が最高だっただけにマジで期待してました!アプリゲ
○BULLBUSTER-ブルバスター-
個人的にSFモノで至上最強作だと思っている『デカダンス』で圧倒的功績を残した"NUT"の新作!今期ほぼないロボットモノだしマジで期待してた!OPから作画力
○SPY×FAMILY(2期)
AdoさんのOPからク○おしゃれ…しかもアレンジにレジェンド
失速を取り戻して欲しいですし。内容も良かった!やっぱ久々のアーニャかわえぇわ笑
○ひきこまり吸血姫の悶々
百合×吸血姫ファンタジーコメディ!早くもダークホースだクオリ
○鴨乃橋ロンの禁断推理
スタートの数秒で心打たれたっすね。オシャレすぎっすわ。主人公
ーーーーーーーー(A級)ーーーーーーーーーー
○シャングリラ・フロンティア
オモロイ!てか主人公の変態っぷり含め設定がいい!SAO通って
頑張ってるし、トータルバランスがすげぇイイ!
○ティアムーン帝国物語
普通におもろかった!処刑される運命を逃れるためにその記憶を持
○16bitセンセーション-ANOTHER LAYER-
なんかコイツ凄みがある!一見作画も雑(個人的には『咲』っぽい
○新しい上司はど天然
まさかのA-1の新作はほのぼのコメディ系…だと!?
しかもBL寄りだし…笑。これは相当意外だし意表つかれましたね
○聖女の魔力は万能です(2期)
実はめっちゃ期待してた!ってのも1期がねぇ普通に面白かったん
○ミギとダリ
なんかスゲェ…双子のキモい動きがなんか癖になる…笑。マジ画面
○盾の勇者の成り上がり(3期)
『私の幸せな結婚』のいい波に乗ってほしいキネマシトラスの人気
期待します!
○SHY
すでに言ってる人もいますが、シンプルにヒロアカとか好きな人好
○僕らの雨いろプロトコル
eスポーツ題材という新しい感じの作品すね。さぁこの挑戦がどう
○ヒプノシスマイク(2期)
いやー来ましたね!普通にラップ好きとしては嬉しいっす!声優陣
○豚のレバーは加熱しろ
松岡くんの素の感じが爆発しとる笑!んでそれがハマりまくってる…やばいね。初回から薄っすらと鬱っぽい要素
○ゴブリンスレイヤー(2期)
まぁ導入のほのぼの回っすね。まぁ既にパーティ自体が結構最強な
○聖剣学院の魔剣使い
やたらエロいし作画良い…と思ったら制作俺のイチオシのパッショ
○経験済みな君と、〜がお付き合いする話。
原作読んでます。普通にアニメ化嬉しいっす。しかも主人公花江く
ーーーーーーーー(B級)ーーーーーーーーーー
○カノジョも彼女(2期)
OP好き!OPでも1話でもだけど紫乃ちゃんが結構絡んでくる
○柚木さんちの四兄弟。
今期も少ない日常ほのぼの系…なんですが、男子四兄弟の話なんで男の俺が観てどう感じるか…笑。完成度的には悪くないんで、シリアス系の作品の 合間に観ていきたいな〜と。
○アンダーニンジャ
海外ウケしそうな作品ではありますが、セリフと説明的なのが極端
○お嬢と番犬くん
"恋愛×主題歌オーイシさん"にハズレ無し!てかこれも制作Pr
○冒険者になりたいと〜娘がSランクになってた
早見さんのボーイッシュ演技ナイス!まぁ展開的にはホントにタイ
何が良かったかってまず南條さんのOPでブチ上がり、EDやなぎ
〜〜〜〜切るの決定or切るかも?ライン〜〜〜〜
○川越ボーイズ・シング
設定的には嫌いじゃないんだけど、ちょっと作画が雑いかな〜…
○でこぼこ魔女の親子事情
今や貴重な奈々様の声優業が見られるぞ〜!笑
てかそれ以外にもナレーションにざーさん参加してたり声優陣豪華
○帰還者の魔法は特別です
作画とか全然良い方だと思うけど、シンプルに興味がそそられない
ーーーーーーーー(C級)ーーーーーーーーーー