メガネ神のガネメ☆BLOG(-〇_〇)/

大好きなアニメのことを中心に一人暮らしエンジョイ眼鏡ボーイの日常を書いてみます。

来たぜー!!!2022年夏アニメ1話だけ観た印象…

さぁすでにスタートして早いものだと3話まで経過している2022年夏アニメですが…
例のごとく、「1話だけ観た印象」がまとまりましたので
ご覧ください!
上から下に良かった順に並べておりますので
参考までに!
どうぞーーーっ!



↓ ↓ ↓

RWBY -氷雪帝国-
タイトルは「ルビー」と読むらしい…
圧倒的作画!音楽!声優陣!1話から気合の入れ方
ハンパなかった!アルドノア・ゼロの一話を観て受けた衝撃を思い出したっすね。
シャフト復権のきっかけになるか…?
絶対海外受けヤバそうだし(てか原作が海外発らしい)、3Dアニメなんだけど、3D特有の「不自然なヌルヌル感」もなくて迫力満点!アクション苦手なでもヤバっ!と思った!

・よふかしのうた
めちゃめちゃ良かった!ノイタミナ独特の不穏さと
夜というテーマ、んであの「だがしかし」の作者さんのキャラデザ!あと音楽がCreepy Nuts!すべてがハイクオリティでこいつは絶対キますね…。
夜の景色の作画もエグかった!ライデンフィルム
出世作になっていきそうです!EDの入り方バチバチにカッコよかった!

いやー約10年ぶりの二期ですよ?!やばない?制作会社が変わったことで作画(というかキャラデザ)も
相当変わった、というか原作漫画に近くなった…ので
少し心配だったのですが…いい意味で全然変わってなかったわ笑。あのバカバカしいノリね。ホント好きですわ…まずホントに安心した!特にエミリアは日笠さんの役の中でも相当好きなんよな〜なんつーか素の日笠さんに近い感じね。まーギャグテイストの強い作品なので、もとからそこまで作画うんぬんで面白くなくなる作品ではないのでね…。マジで楽しみに観てくぜーー!

・組長娘と世話係
世界観でいえば一番好きかも!しかも制作feel.やん!今期の「であいもん」枠だと思ってます!
最近ね〜こういう子供が絡むやつ弱いんすよね〜。
絶対後半泣かせてくるやつだと思うわ。地味に
OPと劇伴めっちゃ良い味出してると思ったっすね!

リコリス・リコイル
これは後半になるにつれどんどん上がってきそう!
始まって数分でわかるほどのダークな世界設定と
可愛いすぎるキャラデザ…そしてアクションシーンの
作画のカッコ良さ!まどマギに並ぶ売れる要素が
すでに詰まりまくってる気がします!期待!

テニプリは俺の青春ですから!「これが観たかったんだよね〜」感ね!笑。テニプリって中二病要素とか声優の豪華さが注目されがちだけど、
途中で流れる劇伴もめっちゃカッコよかったりとか、
とにかくアニメとしての演出が秀逸なんだよな〜🤔!

・Engage Kiss
アクションシーンの作画はさすがA-1ピクチャーズといったところ!正直こういうゴリゴリの戦闘ものは苦手なのですが、ギルクラっぽい感じもあって普通に面白かった!あとはあの儀式とやらのシーンね!まだ謎が多い一話でしたが気合いの伝わる1話だったと思います!

異世界おじさん
なかなかカオスなギャグもの?でいいのかな?笑
早くも話題になってますよねー!てか主役のおじさん役に子安さん配役する時点で気合入ってるのが
伝わりますもんねー!作画もきれいな感じじゃなく
ギャグを活かすためにあえて崩してる感じがイイね!

・彼女、お借りします Season 2
主人公嫌いだけど、ヒロインの可愛さだけで観てられるのが悔しい…笑。一話目から普通に良かった!OPとダンスイイね!一部でバズりそう笑。

・プリマドール
基本一話完結型で最後までいくのでしょうか?
すでに一話目から泣けると話題になっていますね〜。まぁ最近は下火かもですが、シナリオは天下の"Key"が担当してますからね〜!絶対そのうち号泣する回が
出てきそう…笑。一話目から歌を絡めててKey感が滲み出てましたし、今期期待の作品!

・継母の連れ子元カノだった
ラノベ原作らしいぶっ飛んだ設定のラブコメすね笑。
ですがProject No.9の女のコキャラの絵すごい好き
なので観ます!笑。主人公の下野さんの演技が
「変好き」の主人公っぽくてイイね!雰囲気も「青豚」の梓川とか「俺ガイル」の比企谷と近い冷静にギャグ
飛ばすタイプだし好きっすね👍

・それでも歩は寄せてくる
バトル系が多い今期の数少ないラブコメ作!
しかも「高木さん」の作者のアニメ3作品目(作者
天才すぎる…笑)!先輩後輩で先輩のヒロインの方が
子供っぽいってのが良いっすね笑。制作もまさに安定という言葉がピッタリの"Silver Link"ってことで最後
まで安定して楽しめそうです!

・BASTARD -暗黒の破壊神-
きましたねー今期のネトフリ限定配信アニメ!
20年以上前からある漫画のアニメ化ということで、
たぶんファンも結構多いんじゃないかなー!
俺はパチンコを少し打ったことがあって作風は知ってる程度なので、結構楽しみ!主役の紀章さんめっちゃ
合ってたし、ヒロイン役もなかなか豪華で良いっすね!↓の「金装の〜」がライバルかな〜笑。

・金装のヴェルメイユ
いや、割と好きかも!笑
魔法とか出てくるけどラブコメ要素が強いんで
普通に観てられますね!キャラデザ良いし!

・シャドーハウス Season 2
結構1話目から能力の説明がドドドっときたので
正直1話にしてすでに置いていかれた感…これなら
2クール連続でやるか、それが無理ならせめて一期がどんなとこで終わったかのダイジェストとかあれば
親切だったかも…

異世界薬局
異世界食堂』好きだし…なんて軽い気持ちで見てみましたが…う〜んロリ押し?笑。でも無職転生の序盤っぽい始まり方で嫌いじゃないっすね。無難にこっからが
本番かな〜て感じっすね。

異世界迷宮でハーレムを
地味にダークホースかも…笑。奴○やら序盤のグロ
要素(あととにかくエロ押し)が観る人選びまくるとは思うけど、普通に面白かった!笑。と思ったら制作パッショーネじゃね〜か。やってくれるぜ爆笑。

・神クズ☆アイドル
やる気のない男性アイドルに死んだ女性アイドルが
取り憑いて、成り上がっていく感じ?のコメディっすね!ん〜もう少し観てみて微妙なら切るかも…🙏
でも東山奈央ちゃんの演技はやっぱああいう役がいいかも(志摩リンみたいのもいいけどね)!

う〜ん、ごめんなさい!切ります!
今期バトルもの苦手な俺でもビックリするくらい
いい作品多いので、言い方厳しいけど、このレベル
じゃ、ちょっと勝負にならんかな〜🙏

《番外編》
サマータイムレンダ(2クール目)
新OPク○カッコイイィィーーー!って思いきや
亜咲花×志倉千代丸さん…てそりゃ神曲しか生まれんやん!てか「ひぐらし」と「シュタゲ」絶対
意識してるやん!素敵やん?爆笑。