メガネ神のガネメ☆BLOG(-〇_〇)/

大好きなアニメのことを中心に一人暮らしエンジョイ眼鏡ボーイの日常を書いてみます。

夏アニメ「3話くらいまで観た印象」ランキング

タイトルの通り、3話くらいまで観た時点での
印象や感想をランキングしてみました!
全部ではないですが、コメントもあるので
ぜひ参考にしてみてください!
どうぞー!


↓ ↓ ↓

🥇プリマドール
💬可愛いビジュアルに皆騙されてますか?笑
いや、毎話切ないのよ…ホントに。「戦争」の背景があるからホントに重いし深いし、ファンタジーなのにどこか現実味があるし、最近の神作でいうと"Vivy"っぽさもあって、さすがの"KEY"作です。結構1話から涙腺ヤバかったんすけど、3話で号泣しやした…(個人的に〇〇できない人が克服する、的なの泣いちゃうんよなー)。
あとこれは余談ですが古参のKEY作品ファンはいい加減過去作と比較し過ぎないで観てはどうかな〜?
いろんなコメント観てるけど、全部過去作と比較して…?みたいのばっか…。「あ、今のKEYはこういうのが作りたいんだな」で良くね?って思うし、叩かれまくった「神様になった日」も個人的には普通に良作だったと思う。個人的な懸念点を挙げるとするならKEYは
1クールでアニメをまとめ上げるのが少し下手なのかな〜?という感じは今までの傾向からあるので、
プリマドールももう少しメインキャラ達の個別エピソードが続きそうなので、後半の構成と見せ方で評価が
変わってきそう。期待してます!

🥈リコリス・リコイル
💬安定してめっちゃ面白い!
まさに"百合"×"本格SFサスペンス"×"主人公最強"!
世界設定が上手すぎますね!あとOPのClariSの曲が
まどマギの頃の初期テイストあって最高!
実は1話1話の中で世界設定やキャラについての重要だと思われる情報をさらっと小出しにしていることでも話題になってますが、3話でも「リコリスは元々はみんな〇〇で…」みたいな鬱っぽいことさらっといってましたよね〜。結構「えっ?!」てなったっすね〜。
そのへんの細かいトコも含めてさすがっす。

🥉組長娘と世話係
💬こちらも安定の面白さ!ラブコメに強い"feel."ですが今作はホントにハートフルな日常系で、作画は
"feel."っぽさはあまり感じないですが、とにかく世界観と声優陣の演技が光ってますね!個人的に"CLANNADアフター〜"もそうなんだけど、可愛い子供が中心にいるアニメは特に最近涙腺にキてヤバい笑。

・よふかしのうた
💬2話、3話と挿入歌として流れるクリーピー
「ロスタイム」って曲、格好良くてヤバい!世界観にマッチしすぎ!あと3話で幼馴染の子が「学校はつまんないもんさ。」て言っちゃうとこが深夜アニメ感あって良いな〜と思ったし、主人公が不登校だからか「学生にとっての常識」みたいのが欠けてる感じが好きっすね。

サマータイムレンダ(2クール目)
💬1クール目終盤〜今んとこにかけては、なかなか完璧な仕上がりでキテると思う!タイムリープ自体にも色々な制約があるから、好き放題使えるわけではない…ってのが緊迫感増幅させてて良き!


RWBY -氷雪帝国-

・彼女、お借りします Season 2
💬今シーズンのトコはメインヒロインの水原を
しっかりメインに据えてる感じが良いっすね!
あと、めっちゃマニアックなんだけど次回予告で
水原が「次回のカノカリは?」ってトコめっちゃ好き!笑

アオアシ(2クール目)

異世界おじさん

・Engage Kiss
💬オリアニという点では現状リコリコの勝ちか…。
とりあえずこちらもまだ謎が多いので、これからって感じでしょうか。

・継母の連れ子元カノだったら


・神クズ☆アイドル
💬大幅ランクアップ!最初微妙かったけど、
なんか癖になってきた…笑。あとOPも結構好き!

カッコウの許嫁(2クール目)

・金装のヴェルメイユ
💬OPおしゃれ感強くて好きっすね。ヴェルメイ役が真礼さんてのがいいじゃないですか…笑。
たぶん男ウケしかしなさそうですが普通に面白いと思ってます!

・それでも歩は寄せてくる

・ブッチギレ!
💬好きなアニメレビュアーさんの高評価を聞いて見始めましたが、う〜ん…まだこれからかな?って感じっすね。

・最近雇ったメイドが怪しい
💬遅れてようやく放送開始!
とりあえず男の子役の早見さんはやっぱバケモン笑。

・シャドーハウス Season 2

異世界迷宮でハーレムを

・BASTARD -暗黒の破壊神-
💬世界観がやはり歴史を感じる(やや古臭い)部分があるので、無理な人は無理かもって感じですかね。
でも声優豪華だし、個人的に観てられるわ笑。

異世界薬局
💬ココ最近の異世界転生ものの傾向からいくと、
いろんな面でやっぱり少し弱い!作風は無職転生と似た感じもあるけど、圧倒的に作画が弱いし、壮大な感じもなさそうだし…。印象に残る展開が欲しいっすね!