メガネ神のガネメ☆BLOG(-〇_〇)/

大好きなアニメのことを中心に一人暮らしエンジョイ眼鏡ボーイの日常を書いてみます。

2024年春アニメ☆「3話まで観た」途中評価・ランク分け!!!

さぁ来ました!今回は中間発表第1弾ということで、

「大体3話まで」時点でのランク分けとなります!

そして、残念ながら切った作品。こちらが3作品ございます。

事前情報で期待していたものもあったので残念ではあるのですが、感想も併せてご覧いただけると嬉しいです!

では、いっくぜぇぇえーーーーー!!!!!

 

 

↓ ↓ ↓ ↓ 

 

(順位は付けてませんが上のモノほど高評価です。)

 

 

ーーーS級〈すでに神作品?!〉ーーーーーーー

無職転生(2期・後編)
(2話)ヒトリエの新OP神じゃね?今までとは打って変わってハードロック!映像も師匠との共闘と終盤のパウロ?とのグータッチマジでぐっと来た。まーそういうのが待ってるのかな?イイ😆
あとカイリキーめっちゃイイ奴😭
(3話)特殊EDが耳から離れない今日このごろです☺️笑。
この素晴らしい世界に祝福を!(3期)
(2話)面白さの安定感がマジで半端ない。内容どうこうより、このパーティがなんか喋ってるだけでとりあえず面白い🤣笑。
バーテンダー ー神のグラスー
(2話)寺しーの声の聞き心地が良すぎて、ムーディな深夜ラジオ聞いてるみたいで…マジでいい♪
(3話)最強のライバル登場!そして静かに始まる対決…「目の前のお客様への至高の一杯vsいつ飲んでも完璧な一杯」とにかく色んな「音」に耳を傾けて観て欲しい!イヤホンとかのがいいかも♪
◯怪獣8号
(2話)OP映像エッッグ…🤮笑。敵倒した後の血が雨みたいに降る演出とかまさにエヴァっぽくて痺れたー!しかも程よいギャグ的なノリがマジでいい味出してるし見やすさに繋がってる!
(3話)怪獣のデザイン見てたら『トータルイクリプス』思いだし😆👍笑。
◯時光代理人-LINK CLICK- II(2期)
(3話)そんな思い入れがないキャラでも亡くなったり葬式のシーンてやっぱクるものがあるな…😢
◯夜のクラゲは泳げない
(3話)シリアス展開キターーー!めっちゃリアルやなぁ…作画だけでなくストーリーでも魅せる!
ただ、夜はすべてを包みこんてくれる😉
狼と香辛料
(2話)ホロの可愛さだけで観てられる…マジでツボだわ😘
◯忘却バッテリー
(3話)ホントは『ぶっちぎり?!』もこんなんやりたかったのかなー…って🤔。ノリは似てんだけど、なんでこんな面白いんやろ笑😆
ゆるキャン△(3期)
(2話)うん!ちゃーんとゆるキャンww♪なんか野クルの初期の頃思い出した。普通に良回😉
(3話)推しのなでしこ姉が出てきただけで俺は満足や🤭笑♪
◯グリム組曲
(2話)グロに極振りしてても〜観てるだけで痛いの伝わってきてヤバかった。拷◯とかそういうの好きな人は是非w。ED辺りで流れる極振りがコ◯ンぽいのはちょい笑った。
◯WIND BREAKER
(3話)ツッコミ役の金髪くんあんま好きくない。なんか鬱陶しい笑。なんだろ、声質と演技が合ってないのかなー😵‍💫
◯アストロノオト
(2話)「ご主人」って「ゴシュ人」なのね…笑。普通にギャグオモロイし、声優人の声質が優しくて聞き心地が良い人が多いのがGOOD👍
◯龍族-The Blazing Dawn-
(2話)戦闘シーンの作画クオリティと臨場感ヤバくない?やっぱコイツタダもんじゃないわ。てか村瀬くんのアイツはなんなん?遊◯王的な感じ?笑

(4-5話)ん~?よく分からん!なんかテンポの良さがわかりずらさ・雑さにつながってる気がするな~。

              
ーーーA級〈神作品までもう一歩!〉ーーーーー

◯変人のサラダボウル
◯終末トレインどこへ行く?
◯じいさんばあさん若返る
(2話)ばぁさま、今期一ヒロイン力高くね?笑
能登さんはやっぱ天才やな🤭
ワンルーム、日当たり普通、天使つき。
(2話)なんで主人公がそんなモテるのかは正直分からんけど、まだ女子キャラ増えそうだし、普通に甘甘系ラブコメとしてオモロイ
(3話)ノエルちゃんいいやんッ🤩
ダンジョン飯(2クール目)
(15話)いや、正直今までで一番笑ったし、面白かった😆!ライオスのポンコツっぷりは相変わらずだけど、その代わりマルシルの成長が見える…のに最後の石化のくだりは笑った笑った😆👍
◯ささやくように恋を唄う
(2話)金髪姉ちゃん参戦かよ…2話にして百合が急加速…いやぁなんか不思議な感覚ね😳
(3話)おーい!作画雑いぞ!セリフと口の動きが全然合ってないような…😔
◯ガールズバンドクライ
(2話)OPの2D映像良いんだから3Dはライブシーンだけで良かったのでは?という単純な疑問。主人公ウザって思ったけどそっからの終盤の捲り展開はめっちゃ良かった!
(3話)前回気にならんかったけどドラムの子、ここ最近ではないくらい初々しい演技やな〜笑。やっぱ安定して主人公ウザいのがな😔
◯声優ラジオのウラオモテ
(2話)普通ににオモロイ!『推しの子』的な声優業界の裏側は実は…的な部分をメインにしつつ百合やアイドルものとしても秀逸!結構ダークホースなじゃね🤩?笑
(3話)いや、オモロイね。クラスメイト男子のストーカー的な動向の伏線の入れ方と終盤のシリアス展開が上手いね。あのラジオの構成作家さん?も良い立ち回りしてた。
◯ブルーアーカイブ-The Animation-
(2話)結局のトコ、ヘルメット団の説明は…😑
(3話)シリアス展開かと思いきや普通にあんたらロ◯ット団的なお笑い担当ですか?よー分からん。
◯怪異と乙女と神隠

               
ーーーB級〈ん〜無難!〉ーーーーーーーーー

アイドルマスターシャイニーカラーズ
(2話)まぁ中盤くらいまではこのパターンで行くでしょうね〜。最後のEDの構成はもうちょいなんとかスムーズに繋げなかったもんかね?
◯転生貴族、鑑定スキルで成り上がる
◯花野井くんと恋の病
◯オーイ!とんぼ
◯リンカイ!
(2話)初回でも思ったけど、さすがに今までなんの部活もやってないような人が、いきなり競輪選手になりたい!は無理あるとは思う😑
(3話)試験の流れあっさり過ぎね😵‍💫!?全然キャラ達の努力してる感が伝わってこないんだが…😱
死神坊ちゃんと黒メイド(3期)
(3話)ん〜…見れば観るほど2期のちょいシリアスめな展開で締めまで持ってくべきだったと思う。正直結構冷めてる。観るけど。

              
ーーーC級〈ん〜…ダメ!〉ーーーーーーーー

◯夜桜さんちの大作戦
(3話)ん〜切ります!やっぱねぇ、色々と可愛すぎますね笑。そことテーマが合ってない。あと主人公とファミリー中心なんでそれ以外のキャラで広がっていく感じもないし…。
◯戦隊大失格
(2話)主人公の魅力がな〜😵‍💫。戦隊ヒーローを
悪者っぽい感じに見せる演出は好きなんだが…😑
(3話)切ります!やっぱダメだわ😔。作風的に
毎話最終話みたいな展開ばっかりで、やっぱアニメ好きとしてはある程度の緩急が欲しいわけ…
あと主人公が(神具さえ無ければ)無敵ってのが結構冷めるんよね🥱
◯HIGHSPEED Étoile
(2話)ちょっとダメかな〜😭!メインキャラ達より実況の人達のが台詞多いってどうなの?だし、 レースの迫力・臨場感がまるで無いね。あとEDの後にED?マジでよー分からん😑
(3話)キャラの掘り下げ、魅力ともに皆無。とりあえずこんな感じのキャラ作って出しとくか…感満載。だし、こんな主人公プロにしちゃダメっしょ?ごめん、切ります。さよなら🙇🏻‍♂️