メガネ神のガネメ☆BLOG(-〇_〇)/

大好きなアニメのことを中心に一人暮らしエンジョイ眼鏡ボーイの日常を書いてみます。

2021年春アニメ個人ランキング①

ここ最近Youtubeで見つけた動画で…
お笑いコンビのFUJIWARAがやってる
YOUTUBEチャンネル「超合キーン」の中で
「アニメ〇〇の最終回を観てみよう!」ってのがありましてね〜これがマジで面白い😁👍
あの花とかスクールデイズとかまどマギとかね〜
有名どこを観て号泣したり、悶絶したりしてるんで
ぜひ観てみてください📺笑

さて本題の…
「2021年春アニメ個人ランキング」
を発表していきやす!
注意点として…
①僕の主観での感想・ランキングであること
②ランキングに入っていない=観てない作品
なので観てない作品の中にもいい作品いっぱいあります!
…という感じなので、あくまで参考にする程度にして
いただければ幸いです🤓

今クール観たアニメは…18作品
それをランキングしていきます!
一気に全部紹介すると長文になり過ぎちゃうので
まずは下位から数作品ずつやらせてもらいます!
それではどうぞ!


18位 幼なじみが絶対に負けないラブコメ
(感想)
原作はめちゃめちゃヒットしているらしいラブコメ。しかも制作は動画工房と放送前の期待度でいけば今クールトップランクだったであろう作品。
結果的には序盤(3話かな?)の作画崩壊で一気に株を落とした残念作に…。案の定、僕も作画崩壊以降はストーリーになかなか入り込めず…
声優も松岡さんと水瀬さんとあやねると「5等分の花嫁」の豪華トリオを起用していたのにも関わらずね…やはりアニメは声優で決まるものではない!というのを改めて叩きつけられた作品になったかと…
あとストーリー的にもねぇ…途中(主に学園祭後)から「このキャラ達はそれぞれ何のために何をやってるんだ…?」て思ってしまったのと、元子役という主人公をはじめ感情移入できるキャラがマジでいなかった、というのがこの順位の要因ですかね。以上!

17位 イジらないで、長瀞さん
(感想)
正直最初の方で観るの止めようかと思ったけども鬱系の作品の多い今クールでは、よい息抜き的にお世話になりました笑。
まぁドMの人は観といて損はないかと…笑笑
最終盤の奈々様の登場でアガったのとOP曲が好きだったのでこの順位で。

16位 スライム倒して300年、
   知らないうちにレベルMAXになってました
(感想)
↑と同様、息抜きに見ていた作品。笑
ここ最近の異世界転生×ほのぼのっていう感じは
好きなので最後まで飽きずに観られましたね!

(感想)
異世界転生×主人公最強×ハーレムエロにステータスを極振りした女子ウケなどいらん!といったようなおバカ作品(いい意味で)笑。
エロとシリアスとカッコ良いのバランスが中々良くて普通に面白かった!あとOPがマジで卑怯…笑
m.o.v.eのmotsuさん(最近だと妖怪体操でラップしてたグラサンの人ね)の作るユーロビート曲はやっぱり中毒性ヤバいっすね…以上!

第一弾はここまで!
ではまたっ!