メガネ神のガネメ☆BLOG(-〇_〇)/

大好きなアニメのことを中心に一人暮らしエンジョイ眼鏡ボーイの日常を書いてみます。

趣味とかなんとか…

初投稿の趣味があまりにも適当すぎました…笑
…ので、改めて書いていきつつ簡単な補足をば
していこうと思います!

趣味
①アニメ📺
現在進行系の一番の趣味ですね🤓
今はdアニメストアとHuluに登録しつつ、
Amazonプライムでも観てますね📺
好きなジャンルは…
ロボットもの、日常ほのぼの系、ラブコメ(恋愛)系、
ハードボイルド系、ホラー・ミステリー系
苦手なジャンルは…
バトルもの(主にジャンプ系…笑)、腐女子もの、
アイドルもの
って感じっすね。いやー歪んでますよね笑
25歳を超えたくらいから激しいバトルもの観てると
なんか疲れてしまって駄目なんですよね〜
なのでバトルものの名作でいうと…
鬼滅、呪術、SAO、Fateシリーズとかはみていなくて…
まだまだオタクとは言えないかもですね🙇
あとHuluやめてネトフリに切り替えようか検討中…

②音楽🎶
結構雑食で聴きますが、
好きなジャンルは邦楽はアニソン中心もしくはアニメきっかけで好きになったアーティスト。
洋楽はラップとかR&Bは中学の時から聴いててずっと好きで、最近はファンクとかニュージャックスウィングとかのディスコ系とか、気持ちよく横ノリできるのが好みですね(EDMとかの縦ノリ系は苦手かも…)

③スポーツ🥊
学生時代は陸上と空手をやってたので
体を動かすのは基本好きですね🏃
最近も暇があれば筋トレしたり近所を歩いたりしてて
仕事も割と体を使う仕事なので、あまり体が鈍らないようには心がけてます!
観るのが好きなのは空手をやってたこともあり
格闘技系(K-1総合格闘技、プロレス)と野球。
あっ、陸上もテレビとかでやってれば観ちゃいますね!

④漫画
あまりっていうか全然集めてはいないですが暇さえあれば携帯でWeb漫画とかも読みますね。
今集めてるのは
ぐらんぶる、てんぷる…くらいかな🤓

⑤カラオケ
一人でも全然行きます!
アニメの映像を垂れ流す時間多めで笑

⑥晩酌🥃
ここ最近は安いウイスキーハイボールを作って飲みながらアニメとかYoutube鑑賞ってのが最近の夜のルーティーですね…
ビール…というか炭酸飲料はお腹が膨れるので苦手です🤮

⑦その他
YOUTUBEを観る、ネットで買い物、電化製品を眺める、車の運転、コーヒーを飲む、Mリーグ観戦、
漫画・アニメの情報収集、バラエティ番組を観る、
UFOキャッチャー、爬虫類の捕食シーンを観る(笑)、
料理(最近し始めました)…  
こんな感じっすかね😅
次回からは最初の投稿で行ったとおり
2021年春アニメの個人アニメランキングを下位から
発表していこうと思います!