メガネ神のガネメ☆BLOG(-〇_〇)/

大好きなアニメのことを中心に一人暮らしエンジョイ眼鏡ボーイの日常を書いてみます。

春アニメランキング④

どうも〜(-○_○)/
いや〜ごめんなさい!
少し間が空いてしまいましたね😂
打ち込む時間がなくて…泣
夏アニメも続々スタートしてきましたね!
皆さん観てますか〜?
今クールね〜〜結構個人的に苦手な異世界転生もの
多くてね〜結構明暗ハッキリしそう…😥
今のとこ言えることは…

…花江くん出過ぎじゃね? 笑

ではランキングへ…

8位 恋と呼ぶには気持ち悪い
ブコメはね〜アニメのジャンルの中でも好きでしてね、まぁ漫画とかも好きなんですけどね笑
いや、完成度の高いラブコメ作品でしたね。
あの〜ラブコメ作品観るうえで個人的に大事なポイントというラブコメの常識的な部分があって、
その一つってのが「主人公がいかにクズか?」っていう。なんか微妙な作品ってそれを表に出さないで地味に分かってくるというか(だから後味があまり良くない)、逆にクズさを押し出せる作品て名作が多いと思っていて(俺ガイルとか)…
この作品て1話から主人公がクズっぷりを押し出してて、しかも女のコはそれをキモいと堂々と言える強さを持ってるじゃないですか(でも普段はオタク系)?
も〜それで心掴まれちゃいました。
あとね重要なポイントその2!
「主人公とヒロインを支えるサブキャラ」
ここがこの作品マジで良かった男の妹とあと親友のカメラマンね…ほんと良い人過ぎて、下位のあの作品とは違って(笑)しっかり感情移入して最後まで観れたので良かったっす!あとopも好き!
補)最近でいうと「ホリミヤ」とかも良かったな〜

7位 美少年探偵団
でましたね〜シャフト節全開の作品っす笑
シャフト節てよりは「物語シリーズ」節ですね、ハハハ…
それもそのはず!監督がその監督なのだから。
僕ね〜物語シリーズは実は真剣に観てなくて
途切れ途切れでしか観てないんですよね〜。
なんかね〜皆がはまる理由が分かったというか…んな気がしました!ストーリー自体は「氷菓」っぽいというか学校の周辺でおこる謎を解決していく…というね、
でもファンタジーな要素も多くて、僕は恥ずかしながら「結局どういうトリックだったん?」てだいぶ考察調べちゃいました笑 それでも楽しめたっすね。
でもオモロかった!てかあの世界観を作った原作と監督と制作会社の勝利っすね!あとsumikaのopも超好き!まじ一日2回は聴いてましたね笑


ではまた!
だいぶスローペースマイペースだけどお許しを🙇