メガネ神のガネメ☆BLOG(-〇_〇)/

大好きなアニメのことを中心に一人暮らしエンジョイ眼鏡ボーイの日常を書いてみます。

2021年秋アニメ1話見ての感想

○王様ランキング
一話からヤバかった〜!ぶっ刺さりましたね笑
まずOP!King Gnuです!カッチョ良すぎ!
作画!進撃でおなじみのWit Studioなんですが
新境地っすね。「あっ!こういう壮大さもあるんだ!」っていう…。ホント背景一枚一枚が絵本みたいで拘り方がエグい!
ストーリー!障害が絡んでるので鬱要素もあるんですが一話からウルッときました。
マジで覇権候補の一角すね。是非見て!

○海賊王女
攻殻機動隊でおなじみProduction I.G.の新作!
意外や意外、かわいい女のコを主人公に据えた
冒険ファンタジーという感じでしょうか…。
アクションの血の吹き出方とかがいきなりI.Gっぽくて、カッチョ良かったっす!今後期待すね!

○ブルーピリオド
不良(を演じてる)男子高校生が美術に目覚めて
東京芸術大学を目覚す…という設定!
原作漫画めちゃくちゃ売れてるらしく、覇権候補の声も多い(らしい)!声優は豪華とは言えないが一話からワクワクする感じで良かった!

ネトフリ限定!
漢なら観ろ!以上!笑
OPのGRANRODEOの曲めっちゃカッコイイ🤩

古見さんはコミュ症
こちらも原作売れてるらしい。
学園ラブコメだけど作画の気合の入れ方ヤバかった!一話から高評価多数で、個人的にも面白かった!

○境界戦機
ロボットアニメすね。サンライズの子会社設立一発目の作品でロボ×サンライズ=間違いないでしょ!
設定がギアスとかなり被ってたのが笑えたのと音楽がラスマス・フェイバーは上がった↑↑
どっちかというと熱血要素強めな印象だったので
ロボSFもの初心者でも観やすいかも!
YouTubeで見逃し無料配信してるのでぜひ!

ロボアニメ2作品目。こっちはかなり前からあるPCゲームが原作(進撃の巨人マブラヴの世界観をベースにしていると作者自身が公言していることは有名)。一話からきましたね〜あの絶望感ね笑
ショッキング要素強めなので耐性ない人は控えたほうが良いかもですが、一話から戦闘シーンの作画迫力ヤバかったしめっちゃ良かった!期待!

○白い砂のアクアトープ
第2クール突入!
凪あす同様後半で更に上げてくれることに期待!

○ジャヒー様はくじけない
こちらも2クール目!
今期も俺の心を癒やしてくれることでしょう!笑

○やくならマグカップも2
2期がそうそうに決まったこちらの作品!
女子高生×陶芸×青春ということで、好きな人には
ぶっ刺さる部類かと…。アニメは15分ですが一期もウルッとしたシーン何回かあって、今期も楽しみ!

きましたね〜言わずとしれた飯テロアニメ笑
個人的には今期トップクラスに楽しみな作品でした!一話からメッチャ良かった!マジで良かった!とにかく飯がうまそう!アレッタがカワイイ!あと諏訪部さんの声がセクシーすぎる!笑

きましたね〜今期覇権アニメ候補の最有力!
待ってた人も多かったと思う(俺も俺も)!
一話から貫禄のぶっ飛び作画と杉田さん節!
あとエロシーン笑 
間違いなく異世界アニメで今後語り継がれる
であろうアニメではあるのでとりあえず観ておいて損なし!

○takt op.Destiny
一話の時点では謎が多く評価はしづらいですが
こちらも制作がマッドハウス×MAPPAのやばコラボということで覇権候補の一角!
バトルシーンは確かに作画と迫力エグかった!
人が吹っ飛ぶ感じとかはさすがマッドハウス感強いな〜と思ったのと今後のストーリー展開で評価が変わってきそうだけど期待度アリアリ!

○見える子ちゃん
急に霊感が強まってしまった女子高生がお化けに出くわしまくるという…いい設定ですよね。
一話からめっっちゃオモロかった!
幽霊の出てくるか出てこないかの煽りが
マジでジャパニーズホラー感強くて、たぶんホラー系苦手な人は無理かもレベルだったんですが
俺はめちゃ好きでした!
あとちょいちょい挟んでくるエロ要素ね笑
まじ前クールのひぐらしといい、制作のパッショーネ株上げてきてますね!期待期待!

○逆転世界ノ電池少女
観る前はいまいちどんな雰囲気かわからなかったのですが、一応ロボアニメっぽい?
どっちかというとアツいロボットものっぽいから
グレンラガンとか好きな人は刺さるかも!
個人的には1話では評価難しい感じなので今後の展開に期待します!

○月とライカと吸血姫
これはね〜良かったすね。この作品はまず一話時点では世界観と声優さんが刺さりました!
主人公の内山くんとヒロインの林原さんね…(やっぱ林原さんはチート声優だと思った)。
差別とか鬱要素強めな一話な分たぶん今後は熱くて泣ける感じになっていくと予想!期待大!

結城友奈は勇者であるー大満開の章ー
人気シリーズの続編!とりあえず観てはいくのですが、如何せん過去シリーズを観ていないので、あまりにもついていけなかったら切るかも…(ごめんなさい)。

第二クールきましたね〜!原作勢的にはここから更に面白くなるとの噂あり期待度大!
個人的には覇権候補作品すね。変わらずの迫力ある作画とストーリー展開、そしてカッコよすぎる澤野さんの音楽に期待してます!

一話からウルッときた作品の一つ!
まだ謎は多いですが、たぶん今後さらに良くなっていくと期待!

○先輩がうざい後輩の話
いろんなアニメ系ユーチューバーの評価を聞くと
今期覇権候補の一角に躍り出た作品!
ジャンルとしてはほのぼの系ラブコメ…ですかね。
いや、「強い動画工房(制作会社)が帰ってきた」との声多数!前作のアレが作○崩壊を起こして心配されていましたが一話目から、それを払拭してきましたね〜。やっぱ動画工房はこういう少しデフォルメされたゆるい感じを描かせたら神なようで…
内容もめっちゃ良かった!今後も期待!

○サクガン
デカダンスが大好きだった俺としては設定がやや似ていて神アニメの香りがプンプンしております…笑
しかも一話目からあのショッキング展開😱
あの〜普通に泣きました。個人的覇権候補っす。
しかも制作を見るとサテライト(マクロスFがあまりにも有名)。しかもメカニックデザインに河森さん(マクロスバルキリーのデザイン担当)て…
はい、神アニメになる準備万端です笑
これからバトル・ロボット要素も強くなってきそうなので超期待してます!

いや〜感動系かと思いきや一話目から鬱展開やばくて、何度「えっ!?🤤」「うわ〜😣」
と呟いたことか…
どうやらサバイバルバトルっぽいので
これからバトル展開がメインになっていくのでしょう!どことなく漂うデス○ート臭…笑
あんなん好きな人は好きかも!

(-○_○)/が一話からがぶっ刺さった作品
 ↓
『王様ランキング』『無職転生』『86』
『サクガン』『最果ての〜』
『先輩がうざい〜』『月とライカと〜』
『見える子ちゃん』『異世界食堂2』『マブラヴ

今後の展開に期待な作品
 ↓
『海賊王女』『takt op.Destiny』『逆転世界ノ〜』『白い砂〜』

簡単な感想ですが、皆さんの参考になれば…(-○_○)/
※鬼滅観てなくてゴメンナサイ🙇笑