メガネ神のガネメ☆BLOG(-〇_〇)/

大好きなアニメのことを中心に一人暮らしエンジョイ眼鏡ボーイの日常を書いてみます。

夏アニメランキング最終

感想が意外とすらすら書けたので
今回で夏アニメランキングは最後!
1位まで一気にいきます!
少しでも参考になれば嬉しいな〜〜。

『卒業』シリーズがついに完結!
いや〜ラスト2話くらいヤバかったすね。まさかのドラ○ン○ールとかワン○ン○ンのようなバトルね…笑(えっ?これってひぐらしだよねっていうw)
やっぱひぐらしのラストってこうじゃなきゃという、最後は視聴者をエンタメ的に楽しませてくれますよね〜(ひぐらしはなんだかんだ終わり方が良いから好き)。にしても制作会社のパッショーネ
このシリーズでマジで株上げたと思います!
あと個人的にはついにOPに彩音さんがきたのが
嬉しかった!(いっつもゲーム版の曲とかEDとかだったのでね…)。蓋を開ければ完全新作×リメイクの
ハイブリッドといった感じではありますが、たぶん過去シリーズを観てからの方が間違いなく面白いかなとは僕は思います(雛見沢症候群とかについての説明が今作ほぼないんで)。もしくは都度都度ネットで調べながら観るかがよいと思われます。とにかく猫〇〇編のショッキングさは最近のアニメの中ではずば抜けてヤバイことは間違いないので、「こんなアニメ放送していいの!?」と驚きたい人は
ぜひご覧あれ!


カムバック!京都アニメーション
京アニここにあり!といった感じでしょうか。
作画の安定感と日常パートと戦闘シーンの
迫力の緩急、本当に痺れましたし、最後まで
本当に安心して観ることができたと思います!
京アニまたここから本格的に走り出して行って
くれそうですね!最終話の後半のお花見のシーンの
作画は本当に本当に圧巻でした(何が凄いのかは
見て感じてほしいな〜)!
あとfhanaのOPマジで好き!最後青空のラプソディーで終幕するのウルッときたなー😂


2位 RE-MAIN  
いや〜後半でね〜順位ブチ上げてきましたね!
正直途中までは6,7位くらいだったんですよ😉
やっぱスポーツ青春ものはクライマックスが強い!
水球というマイナーなスポーツと主人公の記憶喪失とかちょっと韓国ドラマのような要素、ライバルや仲間との友情、家族愛とかがいいバランスで絡んできてね〜マジで良かったっすね。
マジ最後の2話くらい号泣してたっすね笑
作画も抜群に良かったし声優さんの演技も光ってた。久々にスポーツアニメで傑作きたなっていう
嬉しさも込みでこの順位で!



1位 白い砂のアクアトープ 
これはね〜正直俺の好みかな?こいつが1位っす!
なにせね〜俺『凪のあすから』がマジで名作だと思っていて、そこからP.A.の作画がやっぱり格段にやばい!作画だけで泣けるというかね。
んで、そこにコロナ渦というのも重なってしまった
もんだから、ますます刺さるじゃないですか?
あの水族館とか海の絶景が。そういうアニメ以外の
要素も込みですごい染みましたね〜。
あとあの水族館で起こる奇跡の数々にめっちゃ
泣きました。特に家族系のエピソードが
ヤバかったすね。ダブル女子主人公なので
たしかに百合要素はないとは言えませんが、
脇を支える男キャラがマジでいい味出してて、全然気にせず観られます(ちなみに俺はおじぃ推しです笑)。
んで、こいつ2クール目に続くので、
今後の展開にさらに期待してます(凪あすも後半で
名作に成り上がった作品なので期待してます)!


以上、個人的夏アニメランキングでした!
いろんなユーチューバーのランキング見てると、
『かげきしょうじょ』を1位にしてる人が多いんですが、
僕は観れてないんです。ごめんなさい…🙇
なので夏アニメは本当に、観る人の好みで感想
変わってきそうな作品が多かったんで、
あくまでも!
参考にしていただければと思います。

ではまた〜!