メガネ神のガネメ☆BLOG(-〇_〇)/

大好きなアニメのことを中心に一人暮らしエンジョイ眼鏡ボーイの日常を書いてみます。

夏アニメランキング③

やっと秋アニメの一話目を一周できて、
個人的感想がまとまったので、
夕方にでも一話見ての全作品の感想を簡単に
上げていきたいと思いますのでお楽しみに!

では、夏アニメランキング第3段どうぞ〜!


7位 ぼくたちのリメイク
個人的にfeel.の新作ということで非常に楽しみにしていたのですが、後半に進むにつれて順位を
かなり落としてしまったのが残念。
理由としては8話あたりですかね?そこの展開と
あとは主人公がう〜ん…ていう。
あとはやはり終わり方でしょうか。
正直「え?ここでおわっちゃうん?😱」ていうパターンで、もったいなかなったかなと…。
時折挟むラブコメ要素と女のコキャラがめちゃくちゃ良かっただけにこの順位ではありますが、
(↑のトコに行き着くまではトップ3入ってました…)
当初の期待もあり非常に残念でした。
(ちなみに僕は河瀬川推しです笑)


6位 ジャヒー様はくじけない
〇〇ちゃんは〇〇シリーズ?すね〜。
この作品もね〜このクールだからこそ輝いてたかなという…普通に良作でした。
女神寮〜同様、脳死(いわゆる何も考えずにいる)状態で観られる作品すね。ただただ癒やされてくださいという…。あと地味に女性声優陣豪華すぎて…。
花澤香菜さんとかこういうサブキャラとかでさらっと出てくると逆に凄みを感じますね。
2クール目に続くので、観ていきます!



いや〜たぶん当初そんな期待してなかった人
多かったんじゃないっすかね。3Dアニメだからという理由だけで敬遠してた人もいたかも。
いや、普通に良作すね。しっかりラブコメっす。
花江くんとそれを支える豪華声優陣の演技が
光ってましたね。終了と同時に二期が決まったということでおめでとう御座います!
あとOP大好き!めっちゃループで聴いてました笑


では!(-○_○)/