メガネ神のガネメ☆BLOG(-〇_〇)/

大好きなアニメのことを中心に一人暮らしエンジョイ眼鏡ボーイの日常を書いてみます。

歴代トップクラスの豊作!?2022秋アニメ最終ランキング①

いや〜やっと全部観終わった〜!
遅くなってしまいすいません!

歴代トップクラスの豊作クールとの呼び声高い
2022年秋アニメ最終ランキングでございます

今期僕が最後まで見切った作品はなんと…
「26作品」!!! です!
やばいね。多すぎやろ笑
切った作品が2作品くらい…?かな。
特にS級作品はどれも今年通しての神アニメも多いので注目していただければ!
そんな化け物クールの今回は
B級作品(無難に面白かった作品)を紹介!
作品数も多かったので、今回B級作品は
順位付けをせずに発表していこーと思います!

では、ど〜ぞ!

↓ ↓ ↓

○犯人の犯沢さん
「ストーリー」   :★★★
「作画」     :★★
「構成・特色 」:★★
「声優」     :★★★★
「音楽」           :★★★★
10分のショートアニメ!とにかく米花町の狂喜具合とたまに登場するコナンの主要人物がいい味出してた。あと蒼井くんの声と犯沢さんの年齢性別不詳具合がマッチしてたね。あとOPめっちゃ好きでした笑。


「ストーリー」   :★
「作画」     :★★
「構成・特色 」:★★★★★
「声優」     :★★★★★
「音楽」           :★★
(12話)最終話まさかの実写…😂爆笑。
しかも気合の入れ方半端ないし、まさかまさか西川のアニキ出てくるとは思わなんだ…🤤いや〜とにかく
楽しませていただきました(なんやねん、『脊髄ぶっこ抜き音頭』って😂爆笑)。


○影の実力者になりたくて
「ストーリー」   :★★
「作画」     :★★★
「構成・特色 」:★★
「声優」     :★★★★
「音楽」           :★★★
ん〜…なんか評価が難しい作品かなと。面白くないわけではないんだけど、特にそそられるものもなく、
設定を考えすぎたせいで、かえって何をウリにしてるかもよくわからず…という悪循環に巻き込まれたかな…
という印象🤔。とりあえずカワイイ女子キャラと、
その女性声優陣がめっちゃ豪華なことを楽しみに
観てた感じ😅?結構怪しい悪キャラも分かりやすかったし…ん〜そんな感じっす。僕はハマりきれませんでした🙇!



○転生したら剣でした
「ストーリー」   :★★★
「作画」     :★★★★
「構成・特色 」:★★
「声優」     :★★★
「音楽」           :★★★★
もともと異世界(転生)モノは苦手な…というかもう
飽きたジャンルではあるので評価下げがちではあるのですが、今作に関しては「魔女の旅々」の制作会社ということもあり期待して観てみました!結果的には
1~3話くらいの強くなっていく過程が一番オモロかったかな〜😂てので尻下がり感が否めなかったかな…という感じがあって、まぁ無難な面白さに留まってしまいましたね。のでこの辺で。