メガネ神のガネメ☆BLOG(-〇_〇)/

大好きなアニメのことを中心に一人暮らしエンジョイ眼鏡ボーイの日常を書いてみます。

2022年秋アニメ★最終直前ランキング

ご無沙汰しております!
今回はタイトル通り、最終話直前ランキングってことで
もー最終ランキングでいいかなーとも思ったけど
豊作すぎて面白すぎる作品が多いので
ここらでいっぺん更新しておこうかと…

では、どうぞ!
(今回も上→下に上位→下位となっております!)

↓ ↓ ↓

○ぼっち・ざ・ろっく!
(6話)いや、あの酔っぱらいベーシスト個人的に
めちゃ②好きだわ〜🤣笑。ちょい役で市ノ瀬さん出てきたのが贅沢てテンション上がったね💪
(8話)これぞ神回!「あのバンド」最強!…からの
打ち上げシーンのギャグセンの高さよ🤤
強すぎんだろ…_| ̄|○
○アキバ冥途戦争
(6-7話)ホントに任侠映画観てるみたいで引き込まれましたね!ただでさえ衝撃度の強い今作の勝負回としては十分といえる気合の入り具合だったかと思います!
(8話)ツッコミどころしかない野球回…(K○Yパロディってことで宜しい?)笑. ちゃんと伏線散りばめてるから次が気になってしまう…というアニメとして面白さも
兼ね備えてるのが良いね🤟
ガンダム水星の魔女
(7話)めちゃめちゃ濃密な回!母ちゃんの不穏さ、ミオリネの男気(女だけど笑)、ク○親父実はいいヤツ?
〇〇がスパイ!?などなど、今後のテーマ・伏線になりそうなシーンが散りばめられていて、盛り上がってきましたね!面白かった!
(9話)1vs6を一気にひっくり返すエアリアル
無双モードがマジでかっちょ良すぎてウルッときた🤤
ヤマノススメ Next Summit
(7話)別に泣かせるシーンじゃないのにウルウルしてしまう不思議…😌。歳かな?笑
(8話)地味に今までで一番の百合回な気がしましたね〜。てかこんなメインキャラ全員の声質が好きな
アニメも中々ないな。とにかく耳心地が良き。
(8話)明らかにおかしくなっていくデイビッドと
実は裏で仕事をし続けているルーシー。
そしてラスト1分の衝撃…マジで観るの辛くなってきた😢笑
(7話)ゲ○チュー回ね🤤爆笑。いや、いいんじゃない?ただマジでこんなんよく少年ジャンプでやってたなと。そういう異端系、嫌いじゃないぜ😉
○Do It Yourself!! -どぅー・いっと・ゆあせるふ-
(7話)本格的にDIYが始まってより面白みが増したと
思ってるのは僕だけではないはずっ!また工具の
ドリル音とか金属音とかリアルなんだ、これが🤤!
○夫婦以上、恋人未満。
(7話)いや〜切な良いッ!主人公がたまにイケメンになるのがええんよ😌。そう、それでええんよ😏
○宇崎ちゃんは遊びたい!(2期)
(9話)宇崎は知ってたけどさ〜ママと妹ちゃんエッド!
SPY×FAMILY
「この作品かこの位置づけ!?ふざけんな!🤬」
って人は今期の他の作品を観てからにして頂きたいものですな🧐。まぁ2クール目っていうのもあるし妥当でしょう😌。
○恋愛フロップス
(6話)(いい意味でw)くだらなさ過ぎて今期一笑ったわ🤣!マジでギャグアニメとしてもトップクラスに好きかも(世間の評価めっちゃ低いけど😜笑)
(注: 女子は観ないでください爆笑)
(7話)冒頭とBパートから漂う鬱展開臭…さて、こっからどうなるかね🤔
(8話)↑からの超本格近未来SFパート開始?!普通に終わり方気になって寝れないレベルなんだが…🤤
○ブルーロック
○不徳のギルド
○4人はそれぞれウソをつく
異世界おじさん
○忍の一時
(8話)正直ここまではスロースタートで学園生活をメインにしたいのかシリアス的なのをメインにしたいのかパッとしなかったけど、ここでようやく色々動き出したかな〜という回で、ここから上がってきそうな気がしてます🤔
(9話)↑で予想した通り、勝負回でしたね!いや、とにかく色々起こった怒涛の回で「こういうエピソードが来るはず!」と予想していた感じもあったし濃密な1話!
○うちの師匠はしっぽがない
(7話)まめだの初舞台回!めっちゃ良かった(ちょっと
泣いた😂)!
(8話)ロボとBETAとの戦闘シーン「は」マジで作画良いんだよな〜🤔。ここまで人間ドラマシーンが多かったので、より良く感じるな😶
○虫かぶり姫
(8話)話はムズくてよくわからんけど、最終的になんかウルッときてしまう不思議な作品。たぶん全てのキャラに目的とか信念みたいのがあるからなんやろな〜。
序盤からのこの流れちょっと長いかな〜ってのと、
まだ泣ける展開がないのが物足りさ…。その一方で人とは?永遠の命とは?っていうのをずーっと問われてる感じの重さは健在。まだこの辺りかな。
○影の実力者になりたくて!
○ロマンティックキラー(新)
○転生したら剣でした
○犯人の犯沢さん