メガネ神のガネメ☆BLOG(-〇_〇)/

大好きなアニメのことを中心に一人暮らしエンジョイ眼鏡ボーイの日常を書いてみます。

2022年冬アニメランキング②

今回はA級作品を紹介!
どれも面白いので、人によってはS級にする人も
いることでしょ〜!
では、どうぞ!

★A級(「神作品まであと1歩!」な作品)
6話…めっちゃ良かった。ウルッときた笑
最終…うん、無難だけど面白かった。
「お前ら付き合え!笑」の最高パターンというところで
しょうか。夏?に劇場版やるので気になる方は
観てみてはいかがでしょうか?笑
今期アニメ結構暗かったり鬱っぽい作品が多めだった中で、その隙間を埋める作品としては最適な作品だったな…と。まさに「安定」という評価が似合う、
人気シリーズの強みみたいなものを感じましたね。
EDまで楽しませてくれるのもイイねb!
作画   :★★★
ストーリー  :★★★
構成・特色  :★★★★
声優      :★★★★
音楽   :★★★★


《7位》 王様ランキング(2クール目)
作画   :★★★★
ストーリー  :★★★★
構成・特色  :★★★★
声優      :★★★★
音楽   :★★★★★
まず言わせていただきたいのが…
OPの「裸の勇者/Vaundy」が最高すぎるということ。
マジでこれだけでウルッときます。
さて、肝心のストーリー等々についてですが、正直言うと1クール目を初めて観た時ほどの衝撃はなかったな〜と…。戦闘や過去の回想シーンが多く、個人的にはやや薄味に感じましたね(一応バトルファンジー的な作品なのに戦闘シーンが多いほうがランクダウンするという不思議体験ww)。
それでも師匠キャラが出たときは熱くなったし、平均レベルは軽く超えるクオリティなのでご安心を…
というわけで、この辺にランクイン!
特に21話…王様ランキングが初めて「WIT STUDIO感を大爆発させてきた〜!」と感動した回!
初期の進撃好きな人達はぜひご覧あれ!まじで作画エグいよ(ドルーシまじかっけぇんだわ…これが😂)。

《6位》 スローループ
百合作品でありながら、ところどころに入れてくる鬱っぽい要素が実は良い味を出してるな〜と思う。
あと料理が美味そうに見える作品は正義!好き!笑
「ゆ○キ○ン」好きな人は間違いなくハマるはず…笑
作画   :★★★
ストーリー  :★★★★
構成・特色  :★★★★★
声優      :★★★★
音楽   :★★★

《5位》 時光代理人 -LINK CLICK- 
今更ですが、中国産アニメであり中国ですでに配信
された同作の日本語吹き替え版ですね!
いや、これも鬱展開多いけど見やすさもあって普通にオモロかった!あとOPカッコいいしわざわざ吹き替え版作るだけあって声優豪華〜!
2-3話完結で進んでくんだけど、作画とかよりも展開の秀逸さと声優の演技が際立ってて、作品としてイイ魅せ方だと思う! んで、最終回の事件に向かうための
伏線がところどころに…というサスペンスものとしてのクオリティも高い!毛嫌いせずに騙されたと思って
色んな人に見てみて欲しい作品ですね!
クライマックスのまさかの展開はサスペンスもの
ならでは…圧巻でした🤤(←こんな顔になった笑)。
作画   :★★
ストーリー  :★★★★★
構成・特色  :★★★★
声優      :★★★★
音楽   :★★★★


ここまでがA級作品!
皆さんもぜひチェックしてみてくださいね〜🤓👍