メガネ神のガネメ☆BLOG(-〇_〇)/

大好きなアニメのことを中心に一人暮らしエンジョイ眼鏡ボーイの日常を書いてみます。

2022年春アニメ★中間報告

5話…これは泣くわ。最近こういうエピソードまじで弱いんよな〜。
かぐや様は告らせたい-ウルトラロマンテイック-
5話…ラップ回ヤバし…ここ最近の中でも相当笑っ
たすねww
●ダンス・ダンス・ダンスール
5話…バレエのシーンのヌルヌル具合ヤバない!?
毎話毎話、制作陣の気合を感じますね!
●であいもん
6話…いや〜いいわ〜とにかくこの作品の空気感好きですね。尊い。最終話らへんで号泣しそうな気がする。笑
SPY×FAMILY
まー安定の上位キープっすね。ギャグが面白い!   アーニャ可愛い!声優さんの演技と作画凄い!以上!
古見さん 2クール目
17話…めちゃめちゃ面白かった!花札をカードゲーム仕立てしてるあの感じも良かったし、冒頭の途中まで無声(セリフ無し)のがやばかった。なんつーか制作陣の気合いと作品が持つ強さみたいのをあらためて感じたっすね!
6話…いや〜意図してたかのようにかぐや様にぶつけてきましたよね〜ラップ回笑。こっちは真面目な感じでしたけど、面白かった!あと毎回EDをちょこちょこアレンジしてるのがP.Aの手の抜かなさを感じられて、   良きです👍!
5話…う〜ん…もうちょっと展開に盛り上がりがほしいな〜というのが今んとこの正直な感想!これからに期待です!てか最初っから使い魔とかじゃなくて「お前、霊亀本体じゃね?」って思ってたの俺だけ?笑
6話…良かったっすね。てか敵役の木村良平さんの演技が「この役木村さんじゃなきゃ駄目じゃね?」ってくらいマジで光ってた!あとベタだけど大一番でOPフェードインしてくるの最高すぎた!
サマータイムレンダ
いや〜グロ要素もあるから相当観る人は選ぶでしょうが、不穏さにより磨きが掛かってきて安定して面白いです(EDの子供の声とか結構怖いもん)。というか毎話どこに伏線が張られているのか?と気が抜けない感じが、アニメ観てるわ〜って感じがして良いっすね。
●境界戦機
4話…主人公が闇落ち(?)した原因が分かる大事な1話な気がしてて、こういう回があることによってロボットもの特有の重厚感がより強まった感じがしますね!相変わらずOPとEDは今期一番好きっすね!
●阿波連さんははかれない
阿波連さんはまーあれとして、ちょこちょこ主人公のアホさがにじみ出てくるのが最高すね。あとワードセンスがすごい好み(特に主人公のツッコミの)。
●恋は世界征服のあとで
安定して面白いな〜という印象。デス美今期のヒロインキャラの中でも結構好きっすね。
●群青のファンファーレ
6話…正直澤野さんが関わってるから見てる感はあったのですが、ここへきてウルッとくる回でしたし、これから面白くなっていきそうな香りがしました!
●くのいちつばきの胸のうち
今期の脳死癒やされ枠っすね〜。
あまりCloverWorks感はないですが、この安定感は
さすが、という感じでしょうか。
カッコウの許嫁
うーん…作画が…とにかく作画が…涙
結構目につくレベルで減点ですかね〜。
ヒロインキャラ良いだけにマジで勿体無いな〜。
あと4話時点でまだラブコメ感はあまりないので、こんなもんかなって感じっすね。
●可愛いだけじゃない式守さん
似た作品でいうと「トニカクカワイイ」の方が上かな〜主人公が…うん…😒って感じ。ぶっちゃけ俺はラブコメは「お前らはよ付き合え」ってツッコミたい人なのでね…🙇まぁ上がることは無いかな〜。