メガネ神のガネメ☆BLOG(-〇_〇)/

大好きなアニメのことを中心に一人暮らしエンジョイ眼鏡ボーイの日常を書いてみます。

刮目せよ!2022年春アニメランキング①

やっと見終わりましたよ〜!←遅っ!

ホントに色々バタバタしておりましてね。
ようやくランキング発表できるとこまできました!
まず先に言っておきますと、今期…C級作品はありませんでした。内容的に好みでなく切ってしまった作品は
あるのですが、そちらはこちらでは紹介しません!
それほど豊作かつ素晴らしい作品が多かったので、
ぜひチェックしてみてください!

今回ランキングしたのは17作品!
ぜひ刮目せよっ!笑

てなわけで、今回はB級(ふつーに観れる)作品
からご紹介!

17位●群青のファンファーレ
「作画」   :★★
「ストーリー」  :★★★
「構成・特色 」 :★★
「声優」   :★★★★
「音楽」   :★★★★★
う〜ん。ぶっちゃけ「色々物足りない感」が最後まで拭えなかったな〜と…。澤野さんの音楽があってなんとか最後まで観れた感が強いっすね(特にレースシーンで流れる"RUSH"は神曲すぎてDL済み笑)。作画もそうですし、もう少し主人公達のビジュアルと設定の差別化と説明をしっかりしても良かったのではないかと感じました(なんか主要キャラの見た目似すぎじゃね?って結構思った)。以上!

16位●カッコウの許嫁
「作画」   :★★
「ストーリー」  :★★★★
「構成・特色 」 :★★★
「声優」   :★★★
「音楽」   :★★
少し遅れて放送開始したことと2クール作品であることを加味してもこの辺かな〜と。だいぶ見慣れてきてはしまったものの、やはり作画レベルが今期の作品の中では、少し見劣りしますね。あと主人公の「〇〇なんだが〜?」っていう口癖がややイラッとくるかな〜?というのと東山奈央さん演じるサブヒロインが少し微妙かな〜?あんまああいう役合わないんじゃないかな〜と思いましたね。あとはシンプルに上位のラブコメ作品が強すぎました!以上!



15位●可愛いだけじゃない式守さん
「作画」   :★★★★★
「ストーリー」  :★★
「構成・特色 」 :★★★
「声優」   :★★★
「音楽」   :★★★
初回、中間発表と印象は変わらずだったのでこのくらいで。ただ学祭のとこは良かった!


→次回はA級作品をご紹介!ぜひご覧あれ!🤓