メガネ神のガネメ☆BLOG(-〇_〇)/

大好きなアニメのことを中心に一人暮らしエンジョイ眼鏡ボーイの日常を書いてみます。

2022年秋アニメ★中間ランキング

お久しぶりでございます!
今回は秋アニメ中間ランキングでございます!
だいたい5〜6話まで観た時点でのランキングとなってますが、前回発表した1話時点ランキングと比較して
上がってるものもあれば下がってるのもあれば、
安定感をキープしてるものまで…
だいぶ盛り上がってきたなーというランキングにも
なってますので、是非参考に、暇つぶしにどうぞ!


↓ ↓ ↓

ーーーーー
 上位↑
  ・
  ・
  ・
 下位↓
ーーーーー

○ぼっち・ざ・ろっく!
ハズレ回のない「安定感した面白さ」とその大切さを
存分に感じられる作品!作画もキャラの担当色を
際立たせつつ、原作に寄り添った感じが出てて
文句の付け所がない!
(5話)オーディションシーン、ク○カッコ良すぎて
ちょっとウルッときた😪…からのダム。爆笑🤣
ヤマノススメ Next Summit
(3話)ゆるキャンと違って、たまに切ないシーンがあるのが良きですね👍。てか奈央坊出てきてもーたら、
もうほぼゆるキャンやん🤣笑。
作画の「美しさ」という点では今期トップかと…🤔
僕には珍しく、主人公がシンプルにカッコいいと思える作品だなと…。あとはとにかく音とアクションの「静と動」の使い分けによる雰囲気作りが上手すぎますね👍(演出面結構批判も多いようですが俺的には超あり)!あと日常・ギャグパートがめっっちゃ良い!面白い!
相変わらず閲覧注意ですが、TRIGGER感がエグいっす。色んな専門用語出てきて難しく感じる部分もあるけど、それをかき消してしまうレベルの迫力とイケイケ感!アキバ冥土〜とは違った意味でブッ飛んでますね。
(6話)とにかく凄いの一言!何から何まで気合の入り
具合をひしひしと感じた!この回だけで言えば今期
覇権レベルだったかも…くらいの衝撃😇
○アキバ冥途戦争
(4話)いや、カオスすぎて…もう笑うしかない。
だが、それがいい🤤👍…腹抱えて笑った🤣!
ガンダム水星の魔女
ホルダーになったスレッタ。ここからどう話が動いていくか展開が気になりますね🤣!
シンプルに毎話ワクワクしながら観れています!
(6話)いや、鬱展開キタね。これは胸糞悪いが…
それでこそガンダムか…。深みが出てきたね🤤
○夫婦以上、恋人未満。
しおりの野郎ー…余計なことしてくれやがって…🤬
1話から見え隠れしてますが主人公がクズすぎないのが良きです!
(4話)遊○王ネタ…ナイスでした👍笑
(5話)え〜〜と……神でした😇爆笑
○Do It Yourself!! -どぅー・いっと・ゆあせるふ-
ここまでは部員集めとキャラ紹介がメインではあったので、ここへきてやっと○○を作りたい!という明確な目的が出来たので、これから更に上がってきそう!
(6話)海回!めっちゃ良かった🤣!上がってきましたね👍
○恋愛フロップス
やっぱ竹達さんってこの手のアニメには欠かせんわ〜としみじみ笑。随所に挟んでくるギャグというか
クスリ😙と笑える要素がイイね!
(4話)気づいたら爆笑してた🤣!男共よ、刮目せよ😲笑
SPY×FAMILY
(16話)いや〜ヨルさんメインの回は間違いないね。
まな板ごと切っちゃうのク○笑いました🤣
特にプリンちゃんが可愛すぎた😂
○ブルーロック
いや、味方によってはカ○ジやん笑(一日外出券は
さすがに笑った🤣)。
○4人はそれぞれウソをつく
安定してオモロイ!とにかくテンポがいいのと
回し担当のサイキッカーちゃんがいい味出してる。
あとは宇宙人娘の触手ネタがツボです🤣笑。
○不徳のギルド
たぶん好き嫌いによって全然評価変わってくる系の
作品ですよね〜。個人的には今期重々しい作品が多いなかでとても観やすいので超アリです!
奈々様声優業復帰したのね…😲嬉
随所で見られるあたるの(ある意味?)漢気が
いいっすよね。
○虫かぶり姫
最初の壁を超えてここからの展開次第で上にも下にもかなり動いていきそうな感じですかね。
(5話)胸キュンが止まらね〜笑。前半のハイライトといってもいい感じの回で良きでした!
少し遅れて始まりましたね!
OP変わってないの嬉しかったのと、OPの映像で
「おー!人間がノッカーとまともに戦えてる!」って思った🤔笑
○宇崎ちゃんは遊びたい!(2期)
んであの親友くんとアミさんはいつ付き合うんだい…?🤤爆笑
いや、2期の2話〜4話にかけて鬱すぎて…笑。
原作ゲームが有名なので鬱展開あるのは知ってるとは思うのですが、アニメ史に残るレベルで鬱いので、
閲覧は注意です。これほど「次の話はまだいいわ…」ってなるのも久々かも(悪い意味ではなく)🤤
この「攻め」が視聴者にどう響くか…ですかね。
…にしても作画が声優陣の熱演に付いて行けてね〜
のがマジで残念(シンプルにセリフと口の動き合ってなさすぎね🤔?笑)
○忍の一時
マジすべてのキャラが怪しすぎて信用できんのが忍びモノ!って感じでいいね🤣。ただまだ本格的なバトルとかが皆無なので、こいつもコレからかな〜。
○うちの師匠はしっぽがない
構成が一辺倒ではあるので起伏のなさという意味ではランクダウンも致し方無しか?すげー!とかそうくるかー!?的な展開が少し欲しいかな。
どうしても落語パートでかなりの時間を占めてしまうので、個人的にはもっとがっつり落語の修行シーンなんかが見れれば良いと思うんだけど…🤔
○ロマンティックキラー(新)
突然始まったネトフリ限定配信のラブコメ
結構ギャグ色の強めな腐女子系ラブコメでオタクな女のコが主人公ということもあり他作品のパロディも
多くてテンポも良いのでいい感じで観れますね〜。
懸念点は作画とキャラデザが…て感じ😓笑
○転生したら剣でした
苦手なジャンルの作品ではあるけど、安定して面白い!色んなスキルが出てきて一瞬なんじゃそりゃ!?ってなるのに、最終的には全然ストレスがなく観れてしまっている不思議!ただすでに主人公すでに最強なので強くなってってる1〜3話くらいのが面白かったかな〜てので今後もやや不安…?
○影の実力者になりたくて!
4話だったかな?結構な胸糞展開もあって強烈でしたけどどうかな〜…。設定上しょうがないかもだけど、
色んな面で地味?いや、主人公強いのはわかるんだけど…て感じかな〜。結構切るのも考えてるレベルではある🤔
○犯人の犯沢さん
いや、普通にオモロイで。米花町の危険地域具合どんだけ〜!🤣爆笑。犯沢さん役の蒼井くんの年齢性別不詳具合もバッチリ!
ま〜このアニメは順位だけでは測れない作品だと思うので、あまり気にせずにこの辺で…😣