メガネ神のガネメ☆BLOG(-〇_〇)/

大好きなアニメのことを中心に一人暮らしエンジョイ眼鏡ボーイの日常を書いてみます。

春アニメランキング⑤

6位 フルーツバスケットfinal season
「男なのにフルバ…だと…?」って言われてもいい!実はですねぇ…姉が原作を昔買ってて、それを小学生かな?の僕は借りて読んでたんですけど、結末まで見れずじまいで約20年の月日が経ち…こうして結末までアニメ化してくれた制作陣にまずお礼を言いたい!笑
いやぁ…声優マジで豪華過ぎたし、作画も安定してたし、鬱要素の強いストーリーも好みでした。
終盤になるにつれて面白さも上がってきた感じで
すげぇ良かったし泣けるシーンもあったし、個人差結構ありそうですけど、僕はこの順位で!

放送前は「ネクスゆるキャン?」とも言われていた作品。いや、いい意味で期待を裏切った部分が多くて、すげ〜良かった。
まず、主人公の境遇がかなり暗い。
そしてカブに乗ることでどんどん明るく楽しくなっていく成り上がり感が心地よい。リア充感の強いゆるキャンとは差別化がしっかりできている(-○_○)
そしてカブの存在。どうやら軽く調べると原作はスーパーカブ〇〇周年記念とかで書かれた作品だとか…いい意味でキャラにあまり特徴がなく、その分カブについての猫写が丁寧(スタッフロールを見る限りちゃんとホンダが関わっている)で、特に「音」ね。
まじ、いいスピーカーとかヘッドホンとかで見聞きして欲しい作品すね!
めちゃめちゃ良かったです!

以上!