メガネ神のガネメ☆BLOG(-〇_〇)/

大好きなアニメのことを中心に一人暮らしエンジョイ眼鏡ボーイの日常を書いてみます。

春アニメランキング⑥

更新間隔があいてしまい、申し訳ないっす!
オリンピックも始まるわ、暑いわで
全然集中力が持たず、ごめんなさいね〜🤤

というわけでどうぞ!

いや〜まぁ1位にしてる人も多いのではないで
しょうか?マジで泣きました。泣きまくりましたね〜。
特に1話とマーチ編とグーグー編ね。「死なない体」も持った謎の生命体が誰かが死ぬとその人に変身することができるようになって、人間の感情だったり生死について学んでいく、ってのが大まかなあらすじなんですけど…
もうね、パターン(「絶対このキャラ死ぬやん」て)分かってるのに泣けちゃうという…神アニメっすね。マジでたくさんの人に観てほしい。これをNHKで放送してくれたことと、OPに宇多田ヒカルの新曲を使ったのも神要素でしたね(曲は言わずもがなDLしてしまいました)。
以上。

3位 ひげを剃る。そして女子高生を拾う。
可愛いビジュアルと思いきや、「鬱」要素満載のある意味ダークホースですね笑
いや、個人的にはありありのあり!てことでこの順位です!たぶん、ひぐらしみたいに無冠のダークホース的な作品だとは思うんですけど、僕はそういう挑戦的な作品は大歓迎な人なのでね批判覚悟でこの作品をアニメ化した制作陣に拍手…👍
まぁ、内容はあまり語りませんが、ラブコメ…というよりは人間成長モノ寄りかな?ただ、主人公がカッコ良い!とにかく女のコが可愛い(個人的に少し前に放送していた「弱キャラ友崎くん」でも思いましたが制作のプロジェクトNo.9が描く可愛い女子キャラはどストライク)!あとOPめっちゃ好きで、放送期間中はマジで毎日聴いてましたね笑

いよいよ最終フェーズに向け、あまり間隔を空けずに
次回も更新できればと思います!
では!(-○_○)/