メガネ神のガネメ☆BLOG(-〇_〇)/

大好きなアニメのことを中心に一人暮らしエンジョイ眼鏡ボーイの日常を書いてみます。

春アニメランキング⑦

いや〜ランキングも大詰めですが、オリンピックもいよいよ本日最終日!オリンピックの見過ぎでアニメが全然見進められていないので、なんとか追いつこうと思います!

では、今回は2位のみの発表ですが、どうぞ!



2位 86-エイティシックス-

個人的には久々にロボット作品でのヒット作でしたね〜。やっぱりロボット作品にはこのくらいの鬱要素と暗さ、音楽、戦闘のカッコよさ…僕的にはすごくいいバランスの良さでしたね。設定的にはギアスの「亡国のアキト」に近いかなとも思いましたが、僕は設定が過去作とかぶってても、それが好きならコレも好き!って人なので○🙆‍♂️!
あとダブル主人公(しかも戦闘担当と司令ってのが良し!)の視点が各話の半分半分で進行していく構成も面白かったですね!
あとはね…なんつっても澤野弘之さんの作る劇伴とED曲ね。ヒトリエのopもメチャかっこいいんすけど、EDの"Hands up to the sky"と9話の戦闘シーンめでかかる"THE ANSWER"ね。やばいっす(YoutubeにそれぞれMVもあがってますので是非聴いてみて)!
どっちもDLしてしまいました笑
曲で順位3ランクくらい上がってますね。以上!