メガネ神のガネメ☆BLOG(-〇_〇)/

大好きなアニメのことを中心に一人暮らしエンジョイ眼鏡ボーイの日常を書いてみます。

2021年夏アニメランキング①

いや〜オリンピックで大幅に遅れたアニメ視聴ですが
ようやくランキングがアップできるくらいまできました!

今期のアニメをまとめると…
①たぶん観る人で好き嫌い相当偏りそうな作品多い
②いわゆる社会現象になるようなアニメはない
③シンプルに超A級制作会社と人気シリーズが強い!
④正直、アニソンが微妙でした。

な感じでした。
それをふまえて、まずは下位からお届け!
正直、今期はトータルでいうと豊作とは言えなかった
ので、まじめに感想書くのは10位から!
てことで今回は17位〜10位をドドドっとどうぞ!



ごめんなさい!途中で切りました!
作画良かったし、ストーリーも凝ってる感じだし
声優も豪華だし、たぶん好きな人は相当好きな世界観じゃないかな〜(ボンズが作ってるのもあってハガレンとか好きな人は好きかも)?
でもシンプルに俺と合わなかった!以上!
用語とかが多すぎて「それってなんだっけ?」
が頻発したのが切るキッカケにはなったかな…?

16位 "うらみちお兄さん"
まじで声優さん「は!」豪華!OP「は!」神!
以上!笑 順位で色々察してください…笑笑
途中からは「えっ!?この人も出ちゃうの!?」とそれ「だけ」を楽しむアニメに…笑

15位 "ゲッターロボアーク"
とりあえず観てみた感じなんだが
OPはJAMで最高にカッチョよかった!
(あのイントロのロゴ出るとこで効果音鳴るのが80-90年代のアニメっぽくてアツかったっす!)
作画もいい意味で古臭い感じで良かったです。
どうやら原作者?が他界しているみたいで
終わり方がかなり「…?」な感じになっていたのは
しょうがないけど、マイナスポイント。以上!


14位 "出会って5秒でバトル"
ジャ○プ系の正面からぶつかり合う系のバトルアニメは苦手ですが(観てて疲れてしまって…涙)、
ギアスとかジョジョみたいに主人公最強+頭脳戦タイプのバトルは好きなので、最後まで観れましたね。ま〜でも可もなく不可もなくって感じかな。

13位 "探偵はもう死んでいる"
原作が凄く売れており、PVに気合の入りようから覇権候補とも言われていた探もし。結果的には進むにつれて評価をどんどん落としていく結果に…
個人的には女のコキャラが可愛かったのと最後の方の伏線がつながる感じは好きでしたが、主人公達のあの独特の会話の感じとかゆるさは、俺は途中からお腹一杯でしたね。
もう少し2クールとかで作り込んでバトルシーンとかも迫力が欲しかったかな〜と…以上!

12位 "Sonny Boy"
90年代風の作画と余計なセリフや情報を省いた
いわゆる難解系アニメ。たぶん好きな人はメッチャ好きな世界観だと思う。俺はこの順位なので察してほしいのですが、この世界観をこの時代にやるマッドハウスの凄みを感じました!以上!

原作の時系列をあえてバラバラに放送するという監督の謎采配が完全に裏目ってしまったこの作品。
僕は「時系列版」を観たので気にならずに観れましたし、ストーリーや設定はめちゃくちゃ良いと思いました。ただ終わり方が…ん〜残念!
OPは今期トップクラスに好きでした! 

今回はここまで!
また間があいたら申し訳ないですが、
できるだけ空かないように更新できればと思います!
そして、少しでも参考になれば幸いです(-○_○)/

ではまた!