メガネ神のガネメ☆BLOG(-〇_〇)/

大好きなアニメのことを中心に一人暮らしエンジョイ眼鏡ボーイの日常を書いてみます。

2023年冬アニメ…1話観た印象ランキング

秋アニメランキング発表中ですが、取り急ぎ…
暇つぶしと参考までにどうぞ〜!(-○_○)/

↓ ↓ ↓ 

※以下にない作品は観てないor1話観た時点で即切った作品です。ご了承ください。
※こちらは「新作」のみピックアップしています。
前クールから続いているものは含めていませんが、今後の中間・最終発表にはしっかり入れていきますのでご安心を…😅

(下へ行くほど下位です。)

🥇お兄ちゃんはおしまい!
きましたねー!「無職転生」のスタジオバインドの新作!作風は真逆と言ってもいい感じの「ロリ特化型フェチほのぼの日常系」ってとこかな?笑(←なんそれ?!😂)。そんなアニメを面白く作れてしまうのはやはりさすがというしかない…🤤。OPもめっちゃいいね🤟(EDの
ヌルヌル具合もエグい!)
いや、OPの入りからかっこよすぎでしょ😆!
数少ないバトル系の好きなシリーズなので、久々に
僕の好きなボンズの本気が見られそうです💪
🥉もういっぽん!
いや、冒頭からエモ…🤩。こいつ相当注目されてなかったダークホースやない?異世界ものが圧倒的に多い今期の中ではやっぱ少数派のジャンルが輝くな〜!
柔道、しかも女子ってのがより熱さを際立たせててええやん👍!後半5分がエモすぎて昇天寸前でした😇
○あやかしトライアングル
あの世の男子たちが狂喜した伝説のマンガ
ToLoveる」の作者の新作!マ〜ジで待ってました笑!初っ端から圧倒的ヒロインの可愛さ!そして市ノ瀬さんの声の可愛さ!あと普通に作画レベル高かったし、
最後まで楽しめそうです!
○リベンジャー
まどマギ」とかのシャフト作品でおなじみの虚淵玄さんが、脚本を手掛ける本作!いや、初っ端から時代劇
特有の鬱っぽさ炸裂してたけど、めっちゃ面白かった!作画もいいし声優さんも豪華だし期待!
○NieR: Automata
作画はさすがのA-1!冒頭のマシンで突っ込んでいくとことか戦闘シーンマジでエグい!あとは石川さんと
花江くんはじめキャスト陣がマジで演技力高い人ばっかりで期待値しかない…😂(ヴァイオレットしかり感情のないキャラでこそ演技力って光るんよな〜)!
AimerのOPも結構まっすぐなアニソンぽくて超カッコよかった!ストーリー的にはメインキャラ達が使い捨ての戦闘用アンドロイド的な感じだから最終的に結構
泣ける感じになっていきそう!
(ちなみに原作ゲームまったく知りません!)
○氷属性男子とクールな同僚女子
いや〜ゆるい!これぐらいが良きです👍!ヒロインの
石川さんを筆頭に聞き心地の良い声質の声優さん
ばかりで癒やされました
(てかこれも石川さんか〜い😂!笑)。
設定がサラリーマン(とOL)というのもあって、
「先輩がうざい〜」に近いかな?あとは展開次第やね!
○スパイ教室
スパイもの多いな〜😅。まじメインキャラたちの
声優陣豪華すぎるんで、それに伴った他の要素が肝になってくるかなと。やっぱ雨宮さんと梅原くんの声好きやな〜😆。あとfeel.の作画好きだし、久々なんで期待(feel.は女子キャラ描かせたらやっぱ最強やな)!
TRIGUNスタンピード
いや、BEASTARSのオレンジが制作ってことで、作画
マジでエグかった🤤。作画だけ観る価値ある、いや、
作画だけでご飯いけるレベルでした笑。
○久保さんは僕を許さない
いや、ざーさん(花澤さん)の圧倒的ヒロイン感、
久々に見た気がすんなー…さすがの破壊力やね😆
しかも制作は今キテるPINE JAM!この原作の漫画の手書きの感じをちゃんと大事にしてる感じがたまらんね。良き。尊し。
○転生王女と天才令嬢の魔法革命
いや、主人公もろリコリコのちさとやん笑。前クールに続く百合系ヒット作となるか…作画も結構良いし
制作のディオメディア異世界もの得意な印象強い
ので頑張ってほしい!
○ノケモノたちの夜
初っ端から鬱すぎて吐き気が…ってのは半分冗談w
小西さんはやっぱこういうダークヒーローみたいな
キャラ抜群に格好いいわ😂
○シュガーアップル・フェアリーテイル
世界観とか設定的にめちゃめちゃ温かい話になって
いきそうだと予想…あとJ.Cに期待も込めて…🙏
○とんでもスキルで異世界放浪メシ
異世界食堂」好きな僕としては結構好きかも🤤
MAPPA感は感じないけど…🤔
○トモちゃんは女の子!
男子寄りの女の子が好きな男の子に女の子に見て
もらえるように奮闘する変化球ラブコメ!テンポいいし、主要キャラも少ないし観やすそうっすね🤓
○防振り(2期)
この異世界ものに溢れたクール内でも安定した
面白さ、というか実家のような安心感…というべきか。
さすがです👍…が!主人公がすでに最強すぎるので 落ちてく可能性も高めか…😂
○アルスの巨獣
色々謎と伏線が多そうな観るのが疲れそうな作品
だな〜という印象😅笑。まだ判断難しいかな〜🤔
○お隣の天使様に〜
ん〜これはこの作品に限らずなのだがやっぱ
Project No.9はもうちょっとアニメとしての工夫とか
試行錯誤がほしい…という嫌な予感が当たってしまった感じの印象…😚。ただ原作のセリフ通〜りに喋らせてアニメ化してるだけ…って感じがしちゃうんよな〜(なんか途中ギャルゲーの画面見てるみたいだったし😑)。よっぽどグッとくるシーンとか展開がないなら
この辺の位置固定になりそう…
○Buddy Daddies
作画・音楽はいいけど、キャラは腐女子向けっぽいし、設定的にも色々既視感を感じるな〜(言わずもがな某ス○イフ○○リーなww)。あとは今後シリアスになっていくのかほのぼの感を押し出していくのかによって、
評価が分かれそうです🤔
○イジらないで、長瀞さん(2期)
1期観てたしラブコメだしとりあえず観とくか笑。
○犬になったら好きな人に拾われた。
え〜そうです。タイトルで分かるとおり、そういうヤツ
です爆笑。「ほぼ」僧侶枠です。なんか気分落ち込んだりした時とかに観よっかな😂笑。
10分アニメなのでたぶんなんだかんだ観ます。
ーーーーー←切るかも?ライン→ーーーーーー
○HIGH CARD
ごめんなさい。ジャンル・世界観的に好きになれませんでした。あと金髪のおっさんが関西弁喋ってる時点でえ?それどうなん?😑って感じでした。
○便利屋さん斎藤さん、異世界異世界に行く
途中ででてきたキャラたちとのつながりがよくわからん。この主要キャラ達だけでどこまでネタが続くのかが若干心配…🤔
異世界のんびり農家
あら、上条さんじゃないですか〜。こっから農業をベースにしたほのぼのハーレム系になりそう…
う〜ん、これといったものが無ければ切るかも🙏
↑の斎藤さんもだけど2-3話くらいまで観てみて
印象変わらずなら切ろうかなと…。