メガネ神のガネメ☆BLOG(-〇_〇)/

大好きなアニメのことを中心に一人暮らしエンジョイ眼鏡ボーイの日常を書いてみます。

映画『五等分の花嫁』

アマプラで配信開始されたばかりの

映画『五等分の花嫁』やっと観れました😉!

 

いや〜よかった!

五等分って個人的に結構珍しいパターンで

あーいうハーレムラブコメものではいがちな

明確な推しキャラがいないんよな〜🙄

(いい意味で)

 

ホントに物語に沿って、どのキャラも平等に好きになれた、というかね。

映画の方も後半はま〜風太郎が選ぶ相手が

見せ場増えてはくるんだけど、

それまで(全体の8割くらいは)全員平等に

見せ場が区切られてて、このへんの構成は

素晴らしかったなと…。

 

あとはマガジン系の作品てホントにアニメ化に恵まれないのが多いのがあって

(俺の好きな瀬尾公治先生の作品をはじめ)

制作会社や作画、中途半端なとこで終わったりとかね。まぁ『五等分』についても例に

漏れず1期はそういう感じでね〜。

それでも人気があるから2期で盛り返して

っていう成り上がりがあって劇場版で

完結っていうアニメとしては王道だけど

最高のパターンで締めくくれたのは純粋に

良かったなと…。

 

年内にはサイドストーリー編の新作アニメの

放送も決まりましたしね。

長く愛される作品ができるのはラブコメにとっては大事だと思ってて、「俺ガイル」とかもそうだけど、ラブコメって古い作品でも

古さを感じないからさ〜…

 

ホント「いつ観ても楽しい作品」って

大事だな〜ってこの映画を観て思ったよ。

 

以上!